jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3576
無犯罪証明について
by geo from バンクーバー 2004/10/14 09:55:06

現在カナダに居るのですが、もうすぐ帰国して日本から国外申請を考えている者です。無犯罪証明は発行されるのに4〜5ヶ月ほどかかるというので、てっとり早く出してしまおうと、先日ダウンタウンにあるInternational Fingerprinting Servicesに取りに行ってきました。さて、ここからです。RCMPのサイトを見ると
If you are OUTSIDE OF CANADA: contact the nearest police force which offers fingerprinting services. The RCMP will accept fingerprint forms from foreign countries that contain the following:

rolled and flat impressions of all ten fingers taken with black ink
full name, date of birth and sex of the applicant
the name and address of the police agency
the signature of the official taking the fingerprints

とあります。確かに私は現在「IN CANADA」ですが、申請時のステータスは「OUT OF CANADA」になります。過去ログを見ると、国外申請の際にカバーレターをつけたり返信用封筒を入れたりと人によってさまざま。結局私は上記条件が網羅されている1枚の用紙を今すぐにオタワに送るだけでいいのでしょうか?それとも「IN CANADA」に従ってC216とかいうフォームをつけないといけないのでしょうか?悩むところです。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 10:04:45

IFSで指紋を取ったのなら、その用紙がC216のはずですが。あとはそれをオタワに送るだけです。クーリエでの返信を希望するなら返信用封筒が必要ですが、普通郵便でよければ必要ありません。  
Res.2 by geo from バンクーバー 2004/10/14 10:12:13

無回答さん、早速の回答ありがとうございます。用紙の隅々を見回してそれらしき様式番号(C216)等が見当たらなかったので、ちょっと疑問に思ってました。助かります、早速投函します。どうもありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network