jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3571
健康診断で調べられるのは・・・
by タミィ from 無回答 2004/10/13 15:41:40

個人移民申請中です。いつかは健康診断を受けなさいという通知が来ると思うのですが、健康診断に関する質問です。既往歴についてです。既往症があるばあい、以前の主治医からの情報を得るように言われている方々もいらっしゃるようですね。私の場合、手術を受けたがあるのですが、完全に治っており、通院や定期検査、薬の服用等、まったくありません。今後再発とかも全くないと言われています。こう言った場合に、健康診断を受ける時に、医師に何も言わずに済むことは可能でしょうか?これは自己申告なのでしょうか?それとも全身くまなく診察されて、その結果、手術跡をチェックされてしまうものなのでしょうか?どなかた、経験のある方、情報を下されば、本当に助かります。元の主治医の先生に連絡を取るのはかなり難しいからなんですが・・・。なにとぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 私の場合 from バンクーバー 2004/10/13 16:13:53

個人移民申請中です。今年5月に、健康診断を受けましたが、既往症については聞かれもしませんでした。体は不繊布のようなものを巻いていたので、おなかのあたりなら手術痕があってもわからなかったと思います。  
Res.2 by タミィ from 無回答 2004/10/13 16:30:00

私の場合さん。早速の経験談ありがとうございます。とても貴重な情報です。担当の医師に寄るのかもしれませんが、少なくとも必ず聞かれるものではないようですね。ありがとうございました!!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network