jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3563
移民申請中に働いたら…
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 10:43:30

バカな質問します。

結婚し、移民申請中の方にお聞きしたいのですが
働いている方っていらっしゃいますか??
ファーストレターがくるまで、どれくらいかかるのか
不安です…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 06:06:44

当たり前なことですが、移民申請中であるかどうかではなく、ワークビザを持っているかどうかです。ワークビザなしで働いたことがもしもばれたりしたら、移民権を取れないだけではすみませんよ。絶対駄目です。犯罪ですよ。もし国外申請しているのなら、日本では働くことができますが。  
Res.2 by むかいとう from 無回答 2004/10/13 07:35:42

待つしかないんじゃないの〜?
みんな待ってるんだし。
働いたら。。。きっとどっかからきっと情報漏れて、移民局に通報されるよ〜〜〜  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 08:38:19

ワークパーミットをとればもちろん働けます。雇い主を見つけて旧HRDCのバリデーションをもらってパーミット申請して合法的に働きましょう。  
Res.4 by とみほーとん from 無回答 2004/10/13 09:29:18

働いてましたよ。ボランティアってことにしてたけどお給料ももらってたし、、移民が取れたのでさっさと辞めて今はいい仕事についてるけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 09:40:41

質問です、無回答さん。
移民申請中にワークビザの申請もできるということでしょうか?もしもオファーがあればすぐにでもはたらけるということでしょうか?よろしくお願いいたします!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 09:49:43

レス3さんではありませんが、
移民申請中でもワークビザの申請はできます。
ただし、オファーがあってもレス3さんがおっしゃってるように、HRSDC(旧HRDC)のバリデーションが必要ですから、すぐというわけにはいかないです。  
Res.7 by 移民申請中 from バンクーバー 2004/10/13 10:55:53

RES6さんの回答を読みましたが、その方がどのようなビザを持っているかによります。観光ビザで移民を待たれている場合は、外にでないとワークビザは申請できないので移民を待っている間は仕事が出来ないとCICの人が言っていました。ワークビザをもっている場合は延長が出来ると思います。その方のビザによって違うので申請する前にチェックした方が言いと思います。ファーストレターは約半年って言っていました。質問はCICに電話するとすぐわかりますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 11:18:55

ビザなしではなく、観光ビザを持っている場合は、ビザ種別の変更なので国内申請です。実際にそうやって切り替えた人もいますよ。CICのコールセンターは間違いが多いので、何度か問い合わせたり、自分で調べた方がいいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 12:23:59

WEBにこのように載っています。
トピ主さんは最後の項目にあたるのではないでしょうか?

Applying for a Work Permit From Inside Canada:

You may apply for a work permit after coming to Canada if:

You, or your parents, have a study permit or work permit.

You are authorized to do one job in Canada without a work permit but want a permit to do another job. To qualify for this, you must:
have worked in Canada for three months in a row.
not be a business visitor.

You have a Temporary Resident Permit (TRP) that is valid for six or more months.

You are in Canada because you have an inland application for permanent residence. However, you will have to pass certain stages in the principal application before you are eligible to receive a work permit  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network