jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3561
皆んなどうしてカナダに来たいの?仕事ないよ。
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 06:09:22

いきなりネガティブなトピですが、カナダに夢を持って移民しましたが、なかなか希望する仕事に就けません。スキルドワーカーとして認められて移民したのに、現実社会になかなか入っていけません。もう半年、パートタイムで働きながら求職中です。今から来られる方々にはよくこちらでの生活の準備(仕事・貯金)をされておく事をお勧めします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 07:07:38

確かに当面の生活費を用意してから移民するのは大事なことですよね。

でも私はここのお気楽なライフスタイルが気に入ってます。確かにお給料は安いですけど、日本でのバッチリおしゃれして最新鋭の家電を買い続け、長時間通勤+残業いっぱい、休暇もろくに取れず・・・常に全力疾走のような生活に比べると、こちらの生活はノンビリしていていいですよ。

トピ主さんも求職活動あきらめないで頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 10:23:28

日本国内で移動する場合でも、仕事の当たりをつけてから移動するのが普通だと思います。当面の生活費のことも考えるのは当たり前でしょう。

私も仕事の目途があったので移民しトきました。レス1さん同様、のんびりした生活が気に入っています。  
Res.3 by 現実と夢 from バンクーバー 2004/10/12 12:16:21

カナダで暮らすことを選んで移民したんでしょうから、夢が砕けたと思うのがおかしいと思います。夢は夢、理想に過ぎず現実とは違うので嘆いてもどうしようもないでしょう。好きで移民したんですから。

結構、中国からの移民でも仕事が簡単に見つからないと分かってるので、少なくとも5年は暮していけるだけのお金を持ってきてますよ。(独身、家族持ちでも)日本で数年働きお金を貯めてカナダへ移民してる中国人もたくさん居ます。

世界中からの移民者の自国での職業は医者、パイロット、大学教授とかの人でも、ここではピザショップやタクシードライバーをしてるからね。
トピ主の方は考え甘かったんじゃないですか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 13:45:18

私もレス2さんと同じく、ある程度仕事が確約されてから移民を決意しました。どんなにカナダが好きでも、先立つものがなければ生活はできませんもんね。

今のところ、これから先もずっとカナダに住み続けると思うけれど、最近気になるのが医療のこととか年金のことですね。
このへんは移民になる前に、あまり調べずじまいで、移民してから現実を知りちょっと不安を感じています。

移民は思うような職につけないという話はよく聞きますね。
お給料もローカルの人に比べて、全体的にかなり低いとか。
私の周りにも、自国では政府機関で長年働いていたのに、カナダに移民してからはブティックの店員をしている人がいて、いたたまれない気持ちです。(ブティックの店員が悪いのではなく、自国での職歴を生かした職が見つからないという点で、です。)

トピ主さんはこの半年間、就職活動をされているとのことですが、一般的にカナディアンでも仕事探しにはそれくらいかかるのではないかと思います。
今の仕事をしながら、ネットとかで自分の求める職を見つけたらアプライするなど、結構地道にやっている人が多いような。

スキルドワーカーでの移民といっても、これまでの職歴が評価されて移民になっただけで、その後の職まで保障してくれるものではないので、その点では大変ですよね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/10/12 14:43:56

トピ主さんの気持ちよく分かります。
私もカナダに移民してから半年が立ちますが、思う通りの仕事が見つかりません。さらに貯金も全然なく、プログラマーとして働きたいにもかかわらず、ずっとコーヒーを配っている毎日。まあ、生活は裕福とはいえませんが、収入がちょっとの割りには、それなりの生活は送っていますよ。移民したばかりの人は、結構仕事探しが難しいとも聞くので、少しづつカナダの経験をつけていくことが大事と、がんばっております。トピ主さんも、夢にたどり着けるようがんばってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 15:07:23

悲観的なことばかりではないと思うのですが。
私は反対に日本では、職歴ゼロです。生まれてから24年間仕事をしたことがありませんでした。でも、カナダの大学で、汗水流して勉強して、結婚して移民してからは、カナダでとてもよい仕事ばかりを貰ってます。移民だからって給料が安いなんてことは普通の会社では、ありえません。英語が上手くなくって、どうしても会社の事務に影響を起こすくらいの、駄目な英語なら、お給料が少なくても、しょうがないでしょうが、英語もちゃんとできて、学歴もあるのに給料が、カナダ人より安くされるなんて、絶対無いので、心配なく。

私はカナダの生活の方が、大好き。9時から5時まで。残業は無し。あっても、ちゃんとTime and a half払ってもらう。休日も絶対働かない。休日働いても、Time and a half. 毎年3週間のPaid vacationは貰えるし。日本と比べたら、天国と地獄!

でも、職にもよるのかな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 12:28:10

仕事探しは,コネが重要なポイント。
求人広告を出さずに口コミで人材を探す場合が多いです。
後、カナダでの職歴。これも大事。
自国ではすごくキャリアをつんでも,こっちではゼロからです。ボランティアで経験をつんでやっと仕事を探した移民を何人も知っています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 17:17:57

私も日本ではビジネスなんてした事が無かったんですが、思い切って小さい町に行って、日本食レストランをわずかな資金で始めました。全くの素人でしたが、家庭の味と言う事で喜んでもらっています。
これからはまずいカナダの洋食をもっと美味しい洋食に変えたくなり、今のレストランを手放したいと思っています。便乗投稿で申し訳ないですが、何方かの手助けになればと思って投稿しました。特に今慌てて売りたいとかでは有りませんが、いつでも手放す用意はしています。何もかもひっくるめて身体一つあれば始められます。もちろんトレーニングとかもやらせていただきますし、このままお店の名前を変えなければ、お客様もそのまま来てくださると思いますので、安全です。興味のある人はメール下さい。就職するのも良いですが、大変な思いをして、働くより、経営者になるほうが楽しいですよ。お友達と何人かでジャパレスを始めた方も何件か知っています。今はブームなので、気軽に出来る仕事だと思いますよ。mail:gaikoku_daigaku@yahoo.co.jp  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 17:22:51

トピ主さん、カナダの実情をばらしましたね、回答の皆さんも正直です。
但しRes.6は信憑性が全くありません、恐らくユニオンでがっちり護られたアセンブリライン(工場)の労働者? 大学は時間に追われて寝食を忘れるくらいの勉強量ですから、汗水たらして(笑)
政府関係の仕事は先ずカナダ国籍保持者が対象で、必ず試験を受けます。  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2004/10/13 17:47:31

私の友人で日本では一流企業でご夫婦で働いていて、今は魚屋さんの裏方でお魚をさばいている人を知っています。奥さんは早朝からレストランのサラダの仕込みをされています。厳しいですよやはり、外国ですから。。。。レストランの経営なんて夢のようですが、出きれば良いですね。資金があれば飛びつきたいです。でも、もう2年で予定の金額が貯まるので私達夫婦もじゃパレスを開業する予定です。もちろんバンクーバーではありませんが。あそこはもうじゃパレスが多すぎ。これからの可能性はやはり小さい町ですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 18:25:40

外国で暮らすってやっぱり大変ですよね。私も実感してます。日本での学歴は職歴もこちらでは役に立たないし、英語もカナダ人と比べるとそれは劣ってしまう。仕事する能力的には日本人は勤勉で正直だし、頭もいいと思うんですが、なかなかですね。。。文化の違いもあるし、バンクーバーは多国籍ですが、それでも白人からしたら日本人はマイノリティーだし、そういうのを態度で示されるとむっとすることもあります。
カナダで生まれた日系人や、学生のときから留学してカナダ人の中で、カナダ文化にどっぷりそまって育った人は、私のように日本で働いた会社をやめてきた組と違って、カナダでの生活はしやすいとは思います。
日本にいたときは、収入は随分いいけど、せこせこした生活が嫌いだったし、カナダに暮らしているのはラッキーでもあるとは思いますが、やっぱり外国で暮らす、って簡単なようでそうではないし、カナダで暮らして幸せと思えることと、日本に残してきたものとを比べたら、どちらが幸せなのか、考えてしまいます。私だけでなく、日本にいる妹や両親や、また夫の両親や兄弟などにもあまり会えないし、10年先、またそれより将来年をとった両親のことも心配です。
ジャパレスを開業してる、またはする予定の人もがんばってください。日本人の作る日本食はおいしいです。まずいてりやきや、すしは食べれない。やはり資金は何千万円とか、いるんでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 21:35:28

日本の職歴、学歴は通用しないのでなかなか仕事さがすの大変ですが、トピ主さんもカナダでカレッジに通われるなどして、こちらの学歴をつけてみるのも、手ですよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 21:54:05

ある程度の職とお給料を望むなら、カナダでそれなりの学歴があるほうが有利だと私も思います。カナダ人でも転職のために学校に通いなおしたり、普通にしますよね。

少し前のレスで、カナダ人より移民のほうがお給料が安いなんてことはない、とおっしゃっている人がいましたが、移民の一般的なお給料がカナダ人のよりもずいぶん安いという話は、以前ニュースでもやっていて、わりと問題になっていましたね。
同じ会社の中でカナダ人と移民が差別されているのではなく、安くても働きたいという移民だけを雇おうとする会社があるのではと思います。
ワーホリの人を安く働かせるのと同じ考えでしょうか。

移民になって実感する現実もありますね。
トピ主さんもめげずに頑張ってください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 22:25:14

皆さんネガティブな意見ばかり、、、
このキャッチフレーズを信じましょう。

THE BEST PLACE ON EARTH TO WORK
http://www.achievebc.ca/  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 09:02:13

RES 8です。
資本金は50万円でした。後は銀行に借りました。全部で500万も入りませんでした。だから売るもの、450万くらいで、と考えています。そのままの値段で売るつもりで、売って儲けると言うカナダ式はやる気はありません。やりたい人は明日からそのまま続けられますよ。因みに500万借りても返すのは1ヶ月3万円前後で住みますよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 09:57:01

カナダで移民の職探しでのポイントは「英語力」と「コネ」だと思います。中途半端な英語力ではいい仕事につけるわけありませんよね。なのでつきやすいキッチンや製造の仕事しか見つからないのでは。うちの会社でも中国からの移民が沢山製造部で働いています。男性は高学歴の人ばかりです。なのに英語が話せないばかりに以前就いていたような仕事は見つからず、生活費を稼ぐために製造業に従事しています。絶望して、家族を残して中国に出稼ぎに帰ってしまう人もいるそうです。ただ、うちの会社は移民だろうがカナダ人だろうが時給は一緒ですし、ベネフィットも有給もだしてます。自分はコネがあったのでアドミニストレーションサイドで働いていますがラッキーだったの一言です。日本にいたら給料はもっと高かっただろうけど、私もフレックスな職場環境がとても気にいっています。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 13:32:01

レス15さん。
ゼロから地道に起業されたんですね。
私もスモールフードビジネスに興味があります。バンクーバーのレントは高くてびっくりです。ラドナーとかアボッツフォードあたりは、ずっと借りやすいと思っています。レス15さんはBC州ですか?それとももっと東の方ですか?無回答になっていたので答えづらければ無視してください。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 15:49:08

Res 17さん。
オカナガンです。家賃は1sq10ドル前後ですよ。こちらは。
 
Res.19 by from 無回答 2004/10/14 19:40:23

冷静に考えて下さい。
カナダの経済規模って小さいですから、仕事の絶対数は少ない訳で。
英語を流暢に喋れてカナダのビジネスマナーを知ってる(多分)
カナダ人でさえ職に溢れているのですから
移民がカナダ人の所得に追い付くのに3〜5年かかるのは当たり前だと思います。
また、最近の傾向として移民がカナダ人の所得に追い付く年数が
昔より増えているそうです。
移民の数が増えているので昔は特別なスキルだったバイリンガルも
今では普通のことになってますし、移民同士での競争も激しいですし。
こういうことを考えれば、半年は「もう半年」ではなく「まだ半年」ですし、
パートタイムでも仕事がすぐにみつかったのはやはりそれなりに
実力があるからではないでしょうか?

日本人はいざとなったら出稼ぎ帰国もできる訳ですし、
両国をプラプラ行き来するのも可能な訳です。
それも移民ビザがあるからこそです。

確かに仕事がみつからないうちは落ち込みますが
仕事がみつかった時に困らないようなスキルも身につけておくと
いいと思います。私は無職期間が長かったので「これでもとっとくか」
という感じで取ったクラスが意外と今になって役立ってます。
人生無駄に思える時間も後で振り返れば必要な時間だったりしますので。  
Res.20 by 人生の勝者になろう。 from バンクーバー 2004/10/14 21:20:04

レス19さん
人口が少なく確かにカナダの経済規模って日本ややアメリカに比べ小さいですがその分競争も少ないでしょう。何処へ行っても成功する人は成功しますよ。

一月ほど前の新聞(The Province)で日本人の移民だけはカナダ人の平均所得を上回るという記事を読みました。私も驚きましたが、その理由として勤勉さと高い教育水準という理由が書かれていました。
また日本人に限らず住宅を買うのは移民の方がカナダ生まれのカナダ人より早くて数も多いそうです。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 23:07:24

急がば回れですよ、トピ主さん。

私は2年学校に行って、カナダ人もうらやましがる仕事に就くことができました。学校へ行く以前は日系企業で働いてましたが、それが目的でカナダに移民したのではないので、思い切って学校に行ってよかったです。

学校はトップとは言わずとも上位で卒業し、英語もペラペラになっておくのは最低条件だと思います。日本での経験、私は認めてもらえましたよ。  
Res.22 by ぶん from 無回答 2004/10/15 20:13:46

>一月ほど前の新聞(The Province)で日本人の移民だけは
>カナダ人の平均所得を上回るという記事を読みました。

それは単に日本人が節税に長けてないだけでは?

>また日本人に限らず住宅を買うのは移民の方がカナダ生まれのカナダ人より
>早くて数も多いそうです。

バカみたいに高くなってるリーキーコンドとか欠陥住宅とかにも
飛びついてしまうってことでは?  
Res.23 by 人生の勝者になろう。 from バンクーバー 2004/10/15 21:56:02

>>それは単に日本人が節税に長けてないだけでは?
あのさあ、節税を考える時点で所得が高いということなんだよ。

>>バカみたいに高くなってるリーキーコンドとか欠陥住宅とかにも飛びついてしまうってことでは?

リーキーコンドの問題は数年前に殆ど終わってるしそんな事言ったら今のダウンタウンのコンドの値上がり(2年ほどで50%もUP)をどう説明するわけ?

成功してる日本人もいるのですよ。自分がその中に入ってなくても勘違いなコメントすると笑われるよ。

もし反論があるようだったら、いつでもお答えしますよ。
 
Res.24 by 人生の勝者になろう。 from バンクーバー 2004/10/15 22:11:56

あとで読んだら、かなり挑発になってしまってすみませんでした。

でもこの掲示板ネガティブな人が多いので、つい言いたくなってしまいます。  
Res.25 by それはJPカナダの法則 from 無回答 2004/10/15 22:48:53

成功者で勝ち組はこの掲示板にはこないよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 22:49:50

私もRES24さんに同意。というか、カナダに住んでいる日本人は低所得者や無職や、そんなコメントはOKで、高所得者っていうのは絶対にありえないとか、そんな意見をする人がいるけど、カナダにいる日本人全員知っているわけでもないのに、って思う。日本人はすばらしい!カナダにいるとなおさら感じる今日この頃。来年は日本にいけるとよいな。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/16 15:49:09

私は日本である程度の収入のある仕事に就いていましたが、ストレスの多かった生活がいやで、何度か旅行や留学した事のあるカナダを選んで移民してきました。
移民になるのに苦労しましたが、やはりこちらで生活したかったので、頑張りました。こちらの 大学に行って勉強もして 今は自分のやりたかった仕事に就いて生活も安定しています。
移民者の中には カナダに来る人は日本での負け組とか適応できないからと言う方もいらっしゃる様ですが、自分の努力と根性で道は開けると思います。確かに現実は厳しいので、想像以上に理想の仕事を得るのは難しいと思いますが、トビ主さんも頑張って下さい。おっしゃってた様に 貯金、所持金は多いほどいいですね。  
Res.28 by MARIE from 日本 2004/10/17 19:41:55

 はじめまして。 私の場合、履歴書が甘くて、移民申請するには不合格と弁護士さんに言われ、渡加どころではない状態です。
カナダも不況とのことで生活は厳しいそうですね。 やっぱり白人社会でしょうし。 それでも、目的がはっきりしていて強い人なら、やっていけるのかなって思います。 最近は、調理師か何かの技術を身につけることを検討していますが、いろいろな意味で難しいかなと思います。 もし条件が整ったとしても、移民となれば人生を変えるわけですから、すごく重大な選択だと思いますし、そう簡単には決断できないと思います。 しかし、移民される方は、皆さん日本での暮らしよりカナダでの暮らしが良くなると思われるようですが、その点もなかなか
難しい世の中なのかななんて思います。
 
Res.29 by 1¥ from バンクーバー 2004/10/17 19:55:32

>カナダも不況とのことで生活は厳しいそうですね

カナダとしては景気がよい局面です。特にBCでは建設関係なら引く手あまたで、住宅価格はミニバブル並に上昇しています。  
Res.30 by 2\ from バンクーバー 2004/10/18 00:59:12

> 特にBCでは建設関係なら引く手あまたで

職人の募集は結構あるね。
でも設計とかはこっちの資格を持っていないと相手にされないよ。  
Res.31 by Beating cancer from トロント 2004/10/19 20:50:03

トロントの大学院で2年ビジネスを学びました。政治や州と国の関係、人種問題、福祉にも詳しくなりました。結論、こんなとこに移民するべきではない。おそろしい将来が待っています。福祉、ヘルスケア、生産性の下降=経済力が弱まる。働かなくてもよいのを喜んでる人がいますが、それは自分個人の尺度でしかモノを考えていない自己中な人。そういう働き方が国の将来、ひいては自分たちにどう返ってくるかを理解していないだけ。多くのカナダ人がそうです。能力も大してないが、給料と休みだけは要求してくる。みんながみんなとはいいませんが、酷いもんです。

なお、気楽な生活を望まれるなら、地方に目を向けてください。日本でも地方なら、快適に過ごすことは可能です。日本も心配ですがここよりは立ち直る余地があるのかも、と思えます。

ま、ちゃんと下調べするのも当然ですよね、一生の問題ですから。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/20 11:28:24

カナダの法は「British North American」が元であるが、「Charter of Rights」が取り入れられた。
政治はどの国も似たり寄ったり、裏を知れば知るほど疑問が出てくるが、そのお陰でニュースも良く解るようになり、疑問は膨らむ。
確かに福祉に頼る怠け者が多いが、逆に福祉が至らず悲劇を生んでるのが日本ではないか?いつかの記事を思い出す。老人夫婦が餓死、年寄りだから収入がなく(蓄えを使い果たしたのだろうか?)従って食料も買えず餓死したのだ。今の物余りの日本では考えられない事だ。そうやって誰も命を尊ばない、周りをケアしない、このすさんだ気持ちの持ち主が多いのが日本だと思う。この話は今でも胸が痛い。カナダに住んでれば餓死などあり得ない、決してこんな目に逢わない。
日本は外見はとても気にするが、内面を気にして欲しい。命を尊ぶ事が先である。そうすれば住み良い国になると思う。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 15:24:21

医療体制知ってます?命を尊ばないのは、この国じゃないでしょうか。病院ではすぐに見てもらえませんよ。診察や手術に待たないといけない。考えられますか?(州によってレベルがばらばらで、BCは医療に関してはよいほう)

カナダで餓死はないけど、病人とアピールしても、そのまま放置されて死にそう。っていうか、そういう話よく聞く。でも、これが解決したからって、住みよい国にはならない。交通マナーも何とかして欲しい。いつか追突されて殺されそうだ。うーん、やっぱり命を粗末にしてるのはカナダだった。ありがとう、↓の人。よくわかりました。永住する必要ないって。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 17:26:30

↓は恐らくカナダ滞在期間が短いのは直ぐ解る。ニュースで言ってる表面的な事は、大げさである事が多い。事実手術を待たされるが(自分は待たされなかった)それは生命の危険が無いから延ばされるのである。しかし日本ではそんな事お構い無しにいい加減な治療する。設備はカナダがはるかに上だ。訴訟の国だから尚更だ。内情を知らずに簡単に結論を下すのは事情を知らない上に教養の無い証拠。交通マナーにしても、なぜ日本ではもっと要領よく法規を変えないんだよ。たとえば、カナダでは赤信号でも右折は殆ど可能(ノーのサインが無い限りは)それすらないから、あの交通渋滞、それに左折(日本は右折)矢印優先がないではないか、随分と遅れてるよ。先ず左折(日本は右折)が先で、その後が歩行者、これが無いから車が動かず、めちゃくちゃだよ。あんたがカナダで運転してないのは直ぐにバレルよ。まああんたみたいな人はさっさと日本に帰ってくれ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 20:10:02

トピ主さん、ごめんさいね、変なおっさんのせいでトピすれちゃって。
でも、このおっさん意味不明なんだよ。ニュースが表面的とか。生命の危険がなけりゃ延期されてよいとか。ちょっとおかしいよね。死に至らなくても障害が残る危険とかあるよね。そんなのは構わないのかな。。その被害にあってこんな意味不明なこと言って、滞在が短いだの、運転したことない、だの独断的なこと言っちゃうんだろうか。

おっさん、ちゃんとG&MとかEconomistとか読んでる?客観的な目でカナダがどう評価されているか、わかってないよね。ヘルスケアに予算食われて教育にカネ回らないとか州の大赤字とか、移民、バイリンガル政策問題とか。みんな表面的っていうのかなーー?でも、今年のPM選挙でもこれらは話題になってたよ。ポールマーチン首相も表面的ってこと???

右折可?そんなのがなんで進歩してることになるの。よく、右折車と対抗の左折車が追突してるのを見るけど。。危険なだけ。ハイウェイとかの車間距離とか指示器ださずに車間に割り込んでくるとかのも表面的なのかな??歩行者も道の真ん中を縫うように渡るよね。だいたい交通マナーと言ってるのに、交通法規を変えろ、とは論点ずれてるよ、おっさん。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 07:42:13

Res. 34はJpCanadaにいがちな輩。なんでも決め付けるヤツ。無視、無視。  
Res.37 by ゆみchop from バンクーバー 2004/10/21 10:06:04

私は移民して、最初の1ヶ月、仕事を頑張って探しました。それ以来仕事が立て続けにくるようになり、今はお休みの日がありません。

収入も比較してみたら、日本で正社員として働いていた時よりも良いのに気が付きました。

仕事は本人しだいでいくらでも見つかると思います。  
Res.38 by MoneySense from トロント 2004/10/21 15:54:07

↓の人、日本より高収入って、どんな仕事ですか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 16:57:13



の人、私も知りたいです。移民して1ヶ月で見つかった仕事で、日本より高給ってどんな仕事ですか?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 21:33:00

下の人ではないけど、知り合いが、移民後1ヵ月も経たずに、収入も割りと良い仕事みつけてたのを思い出した。
彼はIT関連の仕事をしているのだけども、月計算すると、7000ドル近くもらっているらしい。でも日本ではもっともらっていたのは知っているので、日本より高給ではないけど、カナダではいい方だと思った。
会社を紹介する斡旋会社を利用して就職したとかって言ってたな。斡旋会社の名前も教えてもらったけど、忘れた。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 22:00:40

私も知ってますよ、若いのに移民後、魚のトレード関係でサラリーUS$で5000以上の人。

運と実力で成功してる人たくさんいると思いますね。
ネガティブに考えてる人には道は開かれません。
 
Res.42 by Dr.S from P村 2004/10/22 02:39:02

Res.34はライフル鈴…

うわ管理人なにをするやめ▼@こ○★ろ◎◆さ△£*▲
 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 04:41:26


ここにも成功移民を妄想するやつらがうじゃうじゃと...

 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 06:24:00

Res. 40, 41 の方、
もう少し具体的に教えてもらえませんか。魚トレードとかIT関係じゃ、どんな仕事してたかわかりません。どういう仕事をしていたと詳しくお願いします。

ネガティブではなく、客観的にみて、カナダより日本のほうが裕福な国であるのは間違いありません(だから物価が安く感じるのです)。そんな中でどういう職業なら日本より高給になりえるのか、知りたいだけです。また、ちなみにカナダでは、起業しないかぎり、移民のサラリーが低いのは、政治的な問題になっているぐらい常識です。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 15:39:59

To: Res.42, by Dr.S from P村 
You’re absolutely wrong
mistaken identity.
who’s ライフル鈴…?   爆笑

あんた、「ご意見掲示板」で散々管理体制を批判し、指し止め注意を受けたね。数年前もペンギンとか言う名前で同じ様な措置を取られたんだとか。しかし未だにこの粘着、あんた病気だよ、治らない妄想病、スイッチが古すぎて壊れてる、人間として使い物にならない廃棄物と同じだよ。

何十年とカナダ、アメリカを運転してるが、あんたらの書き込みは車運転した事無い、当然運転免許なし、おまけに誰かに載せてもらった事も無いのは直ぐにわかるよ。車社会の北米だよ、そんないい加減な回答がかけるはずが無いよ、恥を知れ、ボロ丸出しで笑いが止まらんよ。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 17:56:21


自分が良い仕事に就けない人は、他人が高給を貰っているなんて思えないのでしょうね。 

 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 18:49:46

↓言うだけなら誰でもできるからねぇ  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 19:46:01

↓ほらほら、ここにかわいそうなな人がまた一人。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 02:35:29

ご意見掲示板No.1695に移動いたしました。

Jpcanada.com  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 10:33:41

↓さん、あんたの目は何処についてるんか?「ご意見掲示板」にちゃんと書いてある。それで知ったんだよ。数年前の定義は何だ? アホ
いずれにしても沢山HN持ってて、あちこち気違いみたいに嵐まくって、頭おかしいよ。

またいい加減な推測が始まった、管理人の匿名なんか使うほど馬鹿では無いよ、おまけに下品なのはあんただ。
移民したかったらこんな事してないでさっさと勉強しなよ、ま100年かかっても無理だろうが。日本からこんなクソにもならん事をわざわざ書き込むのはアホのすることさ、ちゃんと証明してる  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network