jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.356
日本からエコノミー航空郵便(SAL)
by 無回答 from 日本 2001/12/12 01:23:08

郵便局が今日は閉まってしまって、明日までまたないといけないのですが、
明日朝一で荷物を送りたいので、ご存知の方教えてください。
日本からエコノミー航空郵便(SAL)で荷物をカナダに送る際、料金表の値段にプラス
税金とかかかりましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 12:28:15

現在の時期だとSAL便はカナダに到着までに1ヶ月ほどかかっているようです(年末・年始を含めばもっとかかるかも)。税金はかからないと思います。  
Res.2 by 不思議な国際郵便の謎 from ????? 2001/12/12 15:19:24

SAL便に限らず他の便で送っても到着までの日数はまちまちですね。
私は日本と荷物のやり取りをしてますが、SAL便の最高記録は東京発送から中3日で届きました。しかし同じ郵便局から同じ便で送った荷物が1ヶ月近くかかったこともあります。
理由は誰に聞いても分かりません。
税金も運次第です!
20回送って、その内の1〜2回かけられるかなっていう確率です。

とにかくクリスマスホリデーにかからないように送った方がいいと思いますよ。
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2001/12/12 15:47:37

有難う御座いました。
日本から自分の荷物送る際に、別送品(自分から自分当て)と普通の宅配とどちらにしおうか迷っていまして、
別送品は税金が掛からないそうなのですが、税関まででむいたりと面倒なので、洋服とかを普通の
宅配で送ろうかなと思っていたのです。
でも、SALでも一ヶ月くらいかかるのなら、半額の船便で送った方が良さそうですね。  
Res.4 by 不思議な国際郵便の謎 from ???? 2001/12/12 18:41:43

別送品でも税金はかかりますよ!・・・税関でチックを受けて、問題無ければ無税ということですが、これまた担当する人によって、同じ荷物でも対応が違います。かかるかかからないかは、ほんと運次第です。

SAL便で1ヶ月かかるというのは、ほんとにまれなことだと思いますよ。普段は1〜2週間だと思います。船便だとまず確実に1ヶ月はかかりますね・・・

重量が重くて、急ぎでないのなら、船便にした方がお得だと思いますよ。
 
Res.5 by toko from トロント 2001/12/12 19:11:37

内容品の値段を書く欄に$10以下までなら、税金はとられません。以前は$50以下なら、税金をとられることはなっかたのですが、最近は$10以上の場合取られることが多いです。だから、私は、日本から、何かを送ってもらうときは、いつも内容品の値段の所に$10って
書いてもらっています。(まあ、荷物がなくなった時なんか、逆に言えば$10しか、保証してもらえないことになりますが。)
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/13 00:34:53

そうそう、税金って本当に高いのです。はっきり言って虚偽申告になりますが、内容は文房具、お菓子とか(本当は全く違うものが入っています。)にしてCA$15.00以下くらいにしてもらう様に、日本に指示しています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/13 20:30:42

でも、別送品は以前に入国した際に申告してある荷物なら税金はかからないと思いますよ。
SAL便は初耳なのですが、受け取る際に受取人が税金をとられるのですか?
SAL便でも、以前申告したものなら無税では?  
Res.8 by たまに現れる人 from 無回答 2001/12/13 21:53:46

SALで一ヶ月ってあまりないと思います。私は何度も日本からSAL便で荷物を送ってもらっていましたが、大抵が1週間〜10日。2週間もかかった事もありません。それから、SALが安いのは、荷物を載せる空きがあったら、早いし、なければ後回しだからです。満杯にしないで飛行機を飛ばすよりも、値段を安くして(この場合はSAL)空きを出さないようにしているだけです。だから、忙しい時期は遅くなるのは必須ですね。税金を払うのは、こちらの人です。ただ、個人的な経験では、家から送られてくるギフト(郵便局で緑の小さい紙に書かされますよね?見本か贈り物か。)には税金または関税を徴集された事はありません。どこかに注文して、発送してもらった物でも、払ったり払わなかったり。関税を徴集できない物でも税金しっかり取られて、痛かったです。これも、その時の状況、運次第です。つい最近、ある物をアメリカから送ってもらい、関税がかからないのは知ってたので、うきうきしてドアを開けたんですが、C$180ほど税金取られてびっくり!(まあ、いっぺんに買い過ぎで目立ったからでしょうね。(;0;) 目の前に箱があって、払わなければもらえないと分かると、やっぱりクレジットカードを大人しく渡して、受け取りました。(--;) その配達の人いはく、同じものを同じ所から送ってもらっても、取られたり取られない時があると言ってました。ちなみに、最近はSALじゃなくて、EMS(国際スピード郵便)で送ってくれてます。物の大きさなどによっては、そんなに高くないし、早いです。この時期はやはり少し時間がかかるのと、検査が厳しくなっているから多少長いですが、確実です。では個人の経験だけを書きましたが、参考にでもして下さい。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2001/12/13 21:59:41

実家からはいつもSALです、でも
税金取られた事ないです。 たまにEMSで
送ってもらって、ピューロレーターが
届けてくれるんですが、その時は税金がかかる
云々って書いてあるシールが貼られてますが
請求された事ないです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network