jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3542
コモンローの関係証明について
by  cpcp from 無回答 2004/10/08 11:00:45

今月にファミリークラスで申請の者です。コモンローの関係を証明するものとして、私たちにはジョイントアカウントしかありません。アパートの名義もパートナーのものだし、大家は遠方に住んでいて面識が無いので手紙も頼めません。ジョイントアカウントと写真だけでコモンローの関係は証明できるのか不安です。

どなたか少数のコモンロー証明書類で移民権を取得したかたがいたらアドバイスくだされば助かります。

Res.1 by 移民申請中 from 無回答 2004/10/08 17:42:02

今、common lawで申請中のものです。まだ移民権を取得していませんがin processになっています。
 私も基本的にジョイントバンクしかありませんでした。家も彼の持ち家なので大家さんなんていなかったし、家の所有権に私の名義を載せるのだけで多額の金額がかかり、家を建て直す計画なので・・・。
 私が証明するものとして提出したものは、多数の写真、旅行(2回)したときの契約書、飛行機のチケットのコピー、彼の家族と共通の友達からの手紙。あとは一緒に住んでいる証明として政府や公共の機関からの私の住所と名前が入っている手紙のコピーなどでした。
 私自身も「これだけで大丈夫かなぁ」と不安ですがprocessは順調にいっています。
 cpcpさんはパートナー名義のアパートにすんでいらっしゃるですよね。だったらご自身の名前をlease agreementに載せるのはそんなに困難ではないと思うのですが・・・。あとは、パートナーに一筆書いてもらった手紙を同封するとか・・・。頑張って下さいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network