jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3538
カナダの犯罪証明開封したら無効ですか?
by ガ〜〜〜ン from エドモントン 2004/10/06 23:24:57

日本の実家へこないだRCMPから犯罪証明が届いたのですが結婚準備に追われすっかり親に「開けずにカナダに送ってくれ」と伝えることを忘れ、何も知らない親が開けてしまったのです!ショックのままCICのガイドを読み直しましたが開けてはいけないとはどこを見ても見当たりません。日本の犯罪証明は取得済みで、開封すると無効と封筒に書いてあるので開けていませんがカナダの場合もやはり無効になってしまうのでしょうか?また5ヶ月かけて取り直しかと思うとショックで椅子から落ちそうになりました。RCMPのサイトを見ると再度取得したい場合フィンガープリントは再利用できるようですがもう一度申請しなおさないといけないようです。ただ開封無効というのはどこにのっているのでしょうか?どなたか知ってたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 23:34:21

あけても大丈夫です。  
Res.2 by ガ〜〜〜ン from エドモントン 2004/10/06 23:51:27

Res1さん、それは本当ですか?希望が見えてきました。そのように提出して処理されているのですか?  
Res.3 by ゆーくす from カルガリー 2004/10/07 09:08:49

開けても大丈夫ですよ。封筒に開けたら無効とか何も書いてないですよね。封筒を開けずにそのまま送ったら中身が本当に無犯罪証明かわかりませんよね。もしかしたら指紋が不鮮明だから送りなおせというレターかもしれませんし。私も封筒を開けて(封筒のなかに日本のもののようにまた小さい封筒がはいってるのかと思って)そのままの状態で申請書と一緒にCICに送りました。FBIもアメリカの州のものも封筒に入っていない状態で送りました。何も問題なくファーストレター来ました。面接の日時を待っている状態です。  
Res.4 by ガ〜〜〜ン from エドモントン 2004/10/07 10:50:35

ゆーくすさん!ありがたいコメントありがとうございました。私も封筒から出して提出してみます。ゆーくすさんのように処理してもらえれば良いんですけど。だんだんCICはさほど細かいことを気にしないのかなと思ってきてしまいました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network