jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.353
ワーホリから観光ビザについて
by けい from チリワーク 2001/12/10 20:39:08

もうここでも多くの方が質問していると思いますが教えてください。とりあえず観光に申請したいのですが、その申請書をもらったのですけど、観光ビザにするのに、二つの種類がかいてあって、どっちを使えばいいのかわかりません。で、語学学校とうで無料で教えてくれるとききましたが、どこの学校でしょうか?わたしはバンクーバーからかなり離れたところにいるため、わからないのです。申請についてご存じの方お返事下さい。おねがいします。(extension of visitor status OR reinstatement of visitor status)のどっちでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/10 20:53:39

カナダ移民局のホームページhttp://www.cic.gc.ca/english/coming/evisitor.htmlに行って、
「Application to Change Terms and
Conditions or Extend Your Stay in Canada」ってのを、取り寄せれば(住所を記入すれば、1週間程で届きます)、
申請方法がすべて書いてあります。(英語ですが。)
これは、カナダ国内からの申請方法です。

Res.2 by けい from チリワーク 2001/12/10 21:09:55

ありがとうございます。これは取り寄せたんです。がしかし、英語がわかんなくて、で、先ほど書いたどっちを選んで申請していいのか、わからないんです。情けないですねえ。だって二つかいてるんですもん。すいません。どなたかどっちかしりませんか?それとも領事館いってきいたほうがいいのかなあ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/12/10 21:22:52

けいさんの場合は、Extension of Visiter Statusだと思います。Reinstatement of Visitor Statusの場合は、すでに、ビザが切れてしまっている(つまり不法滞在の状態)の人用です。申請料金は$75ですよ!なにか、質問があれば、またどうぞ!私は、すでに2回ビジタービザの申請をカナダ国内からしました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/10 21:26:02

領事館って、日本領事館??まさかねー。全くの管轄外で追い返されちゃうよ。
現在ワーホリ持っているなら、ビジターのBOXにチェックして Change Terms and Conditions です。(CA$75.00ですね。)

Res.5 by けい from チリワーク 2001/12/11 01:37:27

ああ神様ですね。ありがとうございます。なんとか書類もそろえました。ので後は記入漏れがなければなんですが、質問させてください。所々にIDと書かれてるところがありますが、わたしは持ってない。ということはそこにはパスポートナンバーかそれともだだ空白にしとけばいいですか?それとadditional informationも書かなくていいんですよね?すいません。こまかいですけどおねがいします!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/12/11 07:07:57

IDって所は、けいさんの持っている、ワーホリビザの右上の方にある、「CULIENT ID」 ってのを書けばいいだけです。「additional information」は、必要ありません!申請うまくいくといいですね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network