jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3505
2003年9月個人移民申請組集まれ!!
by エドモンタン from エドモントン 2004/09/30 16:42:08

去年の9月に個人移民申請をしました。そろそろ周りに動きが出てきたようです。皆さんで情報交換しませんか?ちなみに私の友人達は早くも面接がありますよ〜というお知らせが送られてきました。

Res.1 by from 無回答 2004/10/04 13:09:57

2003年8月に個人申請した者ですが、7月に面接ありますという通知がきました。その面接ですが旧移民法では面接点というのがあったので面接する意味がありますが、新移民法に代わって面接点というのがないので面接する意味がわかりません・・・・  
Res.2 by from 日本 2004/10/04 16:04:06

1年少しで面接の知らせがくるなんて、そんなに早いこともあるのですか?
皆さん、2年、3年でもう待ちくたびれた!
という話ばかり耳にするのでびっくりしています。
失礼ですがどちらへご申請ですか?
とてつもなく待たされる方と意外とすんなりゆく方との違いはなんなんでしょうか?
 
Res.3 by Ayu from バンクーバー 2004/10/04 17:56:31

バッファローに申請されたのですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 19:04:45

バッファローだと、今のところ、1年くらいで面接の有無の通知がきますよ。私は2003年5月申請で2004年3月に面接免除の通知が来ました。  
Res.5 by from 無回答 2004/10/04 20:34:54

バッファローに申請しました。
今自分が知りたいのは面接があります手紙が来てから面接の日程を知らせる手紙が来るまでの期間がしりたいです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/05 02:11:33

新移民法でも面接はあります。
もちろん、免除の方もいます。
パスマークに到達はしているけれども、申請書類の内容の確認が必要だと判断されたのではないでしょうかね。
人によって面接内容はまちまちでしょうけど、自分のこと(学歴、職歴、今現在の仕事や今後の予定等)について根掘り葉掘りと事実関係を確認していくのではないですか。
学校で勉強してきたことと、今の仕事の内容が一致していないなら、どうしてかとか、聞かれる可能性はあると思います。
 
Res.7 by from 無回答 2004/10/05 11:36:09

返信ありがとうございました。
たしかに自分は勉強してきた事と、今の仕事は全く関係ありません・・・・。  
Res.8 by エドモンタン from エドモントン 2004/10/05 13:55:36

皆さん、ずいぶんと面接有無のお知らせが来るのが早いようですね。私ももうそろそろでしょうか?もう申請してから1年がたちましたけど…遅れをとってますね。ちなみに面接があると通知がきた方はどちらで面接ですか?  
Res.9 by from 無回答 2004/10/05 14:07:33

シアトルで面接する予定。
以前、就労ビザの申請で何度か行ったことがあり場所とか知ってるのでそこにしました。  
Res.10 by あれれ from バンクーバー 2004/10/08 11:04:24

え〜、皆さんずいぶんプロセスが早いようで羨ましいです。書類を送ってから3週間でファイル#は着ましたけど…それからは何のお知らせもありません。事情があって追加書類を送りましたがその受理書もないし。  
Res.11 by from 無回答 2004/10/08 13:01:46

私はプロセスが早い方かもしれませんね。
私も追加書類を送りましたが受理書なんてもらいませんでした。でもそのかわりに書類をだして1ヶ月半後ぐらいに面接があります手紙を受け取りました。  
Res.12 by 2003年3月申請 from 無回答 2004/10/14 15:30:27

2003年3月に個人移民で申請し、ちょうど一年後2004年4月に健康診断や給与明細などを送るようにとの指示を受け、そして今日、プロセスが終了したとの手紙をもらいました。あとはパスポートを送ってカードをもらえば晴れて移民です。面接はなしです。あと一ヶ月ぐらいで移民になれる。最近気分も暗かったけど、今日はとてもうれしい日だった。  
Res.13 by 2003/5申請 from バンクーバー 2004/10/14 17:12:31

2003年3月申請さん、おめでとうございます。

バッファローは、最近、Webサイトは縮小されるし、受理通知に3か月以上かかるなど、処理が遅れているようで嫌な感じだったのですが、2003年3月申請さんの朗報で、プロセスが確実に進んでいることが確認できて嬉しいです。

私は追加書類を送り終えたのが5月末、しかもそのときにRCMPの無犯罪証明書を申請しているので、もう少しかかりそうです。でもプロセスが進んでさえいれば、いつか終わると思えるので、とても気が楽になりました。

2003年3月申請さん、決まってよかったですね。
本当におめでとうございます。  
Res.14 by エドモンタン from エドモントン 2004/10/17 18:06:25

2003年3月申請さん。わぁ〜、すっごいはやい取得でしたね。タイミングが良かったんでしょうか、羨ましいです!
2003/5申請さんがおっしゃるようにバッファローの処理の遅れが気になってます。あぁ、早く朗報がほしい!…ちなみに2003/5申請さん。追加書類の受理書ってやっぱり来てないでしょうか?私には何にも来てないのでちょっと心配してるんです。

 
Res.15 by 2003/5申請 from バンクーバー 2004/10/19 10:27:52

エドモンタンさん、追加書類の受理書は、来ないですよ。最初の申請書に対しては、ファイル番号を知らせる受理書が来るけど、その他は、何を送っても受理書が来たことはないです。来ないのが普通だから心配することないと思います。私は最初から受理書なんか期待していないので、かならずクーリエで送って、伝票とオンラインの配達記録のコピーを保存するようにしています。  
Res.16 by A from 無回答 2004/10/25 18:49:01

最近移民局から連絡があり、自分のファイルが面接予定地であるシアトルに移された。という通知をもらいました。このような通知を最近受け取った方ほかにもいらっしゃいますか?  
Res.17 by K from バンクーバー 2004/10/25 23:21:52

res16のAさん、私も最近、シアトルでの面接ありの通知を受けました。
Aさんは、健康診断を受けたり、無犯罪証明書は申請されましたか?  
Res.18 by A from 無回答 2004/10/26 23:13:29

面接日の通知は受け取ってませんが、健康診断は最近うけてしまいました。無犯罪証明書はまだです。面接が終わってから証明書は必要と聞いてるもんで。
(2003年8月申請、04年7月面接ありの通知、04年10月ファイルがシアトルに移される。)  
Res.19 by K from バンクーバー 2004/10/27 00:13:19

res17のKです。
Aさん、お答えありがとうございます。
私は、今月、私のファイルがシアトルに移され、面接日が決定したら知らせるというレターを受け取りました。健康診断はそれからでいい...という感じでしたが、私も受けてしまおうかと考えてます。
Aさんは、7月に面接ありのレターを受け取られて、面接日のお知らせのレターは、まだなんですね。私も3ヶ月は少なくても待たないといけないんだなと、少しがっかりです。  
Res.20 by A from 無回答 2004/10/28 20:04:25

私の場合、仕事、住んでる場所などの都合により健康診断は受けましたが、できたら面接日の通知がきてからでいいと思います。  
Res.21 by K from バンクーバー 2004/10/29 22:01:22

Aさん、ありがとうございます。
他のトピで、面接有りのお知らせから、実際の面接まで5ヶ月かかったとありました。
健康診断、もう少し待ってみます。  
Res.22 by RK from 無回答 2004/10/30 10:19:08

こんにちは。私は2003年7月末に送り、書類受理通知が8月初旬で、その後今年5月中旬に面接有の通知で、8月中旬にNYオフィスへ書類転送通知。今、面接通知待ちです。  
Res.23 by A from 無回答 2004/12/17 10:32:02

11月にシアトルからなんともう1度今の在職証明書、残高証明、英語力の証明、日本の無犯罪証明書を3ヶ月以内に送れという通知がきました。これで残高証明は3度目、英語力(宣誓供述書)は2度目、無犯罪証明は2度目の提出です!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network