jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.350
お、遅すぎる、、、
by まちぼーけー from バンクーバー 2001/12/10 11:36:29

最近移民申請を、日本でされた方いますか?
私は8月に全ての書類を揃えてマニラに送り、10月に日本で健康診断も済ませ、それと同時に、主人と私の関係を立証する写真やら何やらを送りました。
それからというもの、何の音沙汰も無し。
主人のスポンサー申請や、書類送付から健康診断までの期間のどちらもが約1ヶ月少々待っただけで答えが来たので、日毎不安になってます。
ここにある幾つかのトピ&レスを読んでいると、みんな比較的早くビザをゲットされてる方が多いみたいで、羨ましいかぎりです。(勿論それまでの準備がたいへんだったと思います。自分もそうでした。)
やっぱり、テロの影響でしょうか、トホホ、、、、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/10 19:08:22

わたしもそうです。10月の終わりに健康診断をうけて、それから、なんの音沙汰もありません。(ちなみに私は東京のカナダ大使館に申請しています)末乗ってつらいですよねー。1日も早くビザが届くといいですねー。お互いに。  
Res.2 by まりもん3号 from 日本 2001/12/11 18:43:26

私はカナダにいる相方にスポンサーシップを取ってもらってから、マニラに移民申請をしているものです。
ちなみに相方のスポンサーシップが取れたのが4月中旬、私がマニラに書類を送ったのは6月上旬です。その後8月上旬に健康診断を受けましたがその後何の音沙汰もありません(号泣)。それどころか、マニラの移民局のHPにあった「平均発給期間は半年じゃ」という記事を読んで、ちょうどこの12月上旬で申請から半年が過ぎた私は「半年過ぎたのにビザ来ないんですけどどうしたんでしょうか?」とメールを送ったら「発給期間内を超えていない問い合わせには答えられない」とトンチンカンなメールが来ました。スポンサーシップがあんなに早く(うちも1ヶ月でした)でとれたのでうはうはしてたのに、これはいったいどう言う事なんでしょうかね?
お互い辛抱強く待ちましょう!!  
Res.3 by 移民 from 無回答 2001/12/11 19:06:36

全然遅くないですよ。
一人の人間,それもどこの誰とも知れない人に永住してもいいよという権利を与えるわけですから。8月から12月,たった4ヶ月。
あまい,あまい。  
Res.4 by 28才男性 移民 from バンクーバー 2001/12/12 10:09:16

自分のケースでは2年以上かかりましたよ、面接と健康診断まではとんとん拍子だったんですけどね、95年にLAで申請して取れたのが97年の夏。気長に待ちましょうよ!  
Res.5 by 主婦 from バンクーバー 2001/12/12 10:44:29

私も全く同じ状況です。10月の末に健康診断を日本で済ませました。今はビジターバンクーバーに来ています(まちぼーけーさんも?)。おそらく健康診断から6ヶ月が目安なのでまだですよ。来年の4月まで来なくてもきっと普通だと思います。気長に待ちましょう。  
Res.6 by Res1 from 日本 2001/12/18 20:41:49

Res1でコメントしたものですが、今日ビザが届きました。申請してからちょうど2ヶ月目ぐらいでした。私も10月の終わりに健康診断をうけたので、まちぼーけさんもきっともうすぐ届くと思います。はやく来るといいですね。  
Res.7 by 主婦 from バンクーバー 2001/12/18 22:52:26

なんだか、東京のカナダ大使館を通してる方はビザの発給が早いようです。皆さん2,3ヶ月でもらっておられるようですね。実際マニラに申請された方で、今年5月頃に健康診断を終えた方はビザをもらえているのでしょうか?不安になってきました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network