jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3488
無犯罪証明書申請後引越しは可能?
by 雨こんこん from バンクーバー 2004/09/25 10:59:06

以前にも似たような質問がありましたが、私もつい最近カナダの無犯罪証明の申請をオタワに出しました、しかし年末に引越しで移動することになったのですがその場合警察の方はどのような方法にて住所変更の手続きをとるのでしょうか?ご存知の方おねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/25 15:24:58

RCMPのサイトに行くと、無犯罪正目所についての問い合わせ先として、電話番号とメールアドレスが載ってると思います。
そこで、連絡が取れると思います。  
Res.2 by ダン from トロント 2004/09/27 20:42:16

私も無犯罪証明書を申請後、引越ししました。E-mailで新しい住所を送りました。また、既に4ヶ月ほどたっていたので、その件についてもメールで書きました。その後、しばらく連絡がなかったのですが、半年後、書類が送られてくる直前に、新しい住所に送付しますというメールが送られてきました。やはり、半年はプロセスに時間がかかるようですね。  
Res.3 by 雨こんこん from バンクーバー 2004/09/28 08:06:09

みなさんありがとうございました。来年引越しをしてからオタワの方に連絡いれます・・・なんせ今からでも半年以上は待たなくてはいけないので・・・。ほんとカナダ政府の対応の遅さにはびっくりしてしまいますよね。  
Res.4 by K from 無回答 2004/09/28 09:28:00

大体5ヶ月掛かると思います。
はい、、、かなり長いですね。日本の警察証明は2ヶ月で着ましたからねえ。  
Res.5 by ダン from トロント 2004/09/28 17:28:17

私は郵便局でお金を払って、古い住所に来たレターを新しい住所に送ってもらうサービスを利用していました。にもかかわらず、最初、全く郵便が来ず、念のため、古い住所に手紙を送ったら、届きませんでした。すぐに郵便局に電話し、その次の日から、ちゃんと届くようになりました。こちらのサービスって何なんでしょうかね。バンクーバーでも同じようなサービスがあるか調べてみてはどうですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network