jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3480
親と国籍が違う人で移民申請した人いますか?
by 無回答 from 無回答 2004/09/22 20:47:20

私は日本国籍で親が在日韓国人で韓国籍です。
こういう状況の人いますか?
他に必要な書類など多少皆さんと違うと思うんですが。知ってる方いたら情報おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 22:01:47

どう言う状況の移民申請ですか? 個人移民? 結婚? それとも親がメインに移民申請してあなたは扶養者として?(でもそれだと年齢制限があったと思うけど)

それぞれで違うと思いますが、私の考えでは「親の扶養者」としての申請以外は親の国籍は全然関係ないと思います。

それと、トピ主さんの両親の片方は日本国籍なんですよね?日本は出生主義の国ではないので両親とも非日本国籍保持者だと子供は帰化する以外に日本国籍を取得できることができません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 23:41:24

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/index.htmlから、自分の申請クラスのガイドやドキュメントチェックリストを見て、まずご自身で必要書類を確認されたらいかがでしょうか。その上でわからないことがあれば、具体的にご質問されるといいと思います。

基本的には、Res.1さんの仰るように、親の国籍が関係してくることはないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 06:12:01

カナダ人の彼と結婚するので移民という形に
なります。ちなみに帰化してます。
コメントありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network