jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3470
日本帰国の際
by のろのろ from 無回答 2004/09/19 12:14:22

来年からカナダ国内での家族クラス移民申請をする予定です。近々日本帰国の予定があるので、その際先を見込んで、無犯罪証明書等取ろうと思ってますが、他に日本で手に入れておいた方が良い書類等があれば、教えて下さい。また、次回カナダに入国する際も観光ビザで入るのですが、片道航空券での日本出国及びカナダ入国は無理でしょうか?ちなみにカナダ人夫は一緒に行きませんが、二重国籍の子供は一緒です。

Res.1 by 余計な世話 from 無回答 2004/09/19 21:24:03

トピずれですが、カナダ出国時に、夫が同伴せず子供をつれて帰国する場合は夫からのサインのある同意書を持って行くことをお忘れなくね。
当然知ってると思いますけど。老婆心ながら、、、。  
Res.2 by 無回答 from Surrey 2004/09/20 11:41:02

私は日本帰国の際に日本の警察証明と戸籍謄本を5枚ほど取ってきました。航空券はビザが無い限りは片道では航空外会社に空港で断られると聞いたので、最短のFIXの往復を買って行き、カナダのイミグレーションでこれから移民の国内申請予定だということを伝え6ヶ月のビジタービザをもらいました。その際にメリッジサーティふぃケーとの提出を求められましたので、日本帰国の際に持っていかれるといいと思います。  
Res.3 by 片道航空券 from トロント 2004/09/27 04:25:46

日本で片道の航空券を買う際に航空会社にビザについて質問を受けると思います。そこでうそを言えば、もちろん空港に行った際におそらく搭乗を拒否されます。空港の航空会社のカウンターでは必ずパスポートのビザをチェックされます。子供さんは二重国籍であれば問題ないと思いますが、ご自身は乗れない確立が高いと思いますよ。カナダから往復を買うか、日本でFIXを買って捨てるほうがいいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network