jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3467
アメリカからカナダへの観光ビザについて
by いちご from 無回答 2004/09/18 09:59:01

今年の12月でアメリカの大学を卒業します。観光ビザで6ヶ月、カナダに滞在できるという事を聞いた事があります。卒業後、カナダへ入国したいのですが、観光ビザでアメリカから入国は可能なのでしょうか?その際、観光ビザに必要な書類等は、カナダから取り寄せなければならないのでしょうか?どんな書類が入国の際に必要なのか全く検討がつきません・・・。どなたか知っている方がいたら是非教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 12:21:56

日本人は原則6ヶ月ビザなしで滞在できるので、書類は要りません。短期の観光なら問題ないと思います。  
Res.2 by ジャム from トロント 2004/09/18 12:35:18

基本的には、日本国籍の人は、有効なパスポートを所持していれば、特に書類等は、取り寄せる必要は、ありません。アメリカからでもカナダで観光ビザは、もらえますよ。基本的には、一度観光ヴィザを有効期限日なしで押してもらえば、6ヶ月間有効ですよ。(私の友人は、今アメリカ、ペンシルバニアにある大学院に在籍中で、よく車でトロントへ遊びに来ますが、日本国籍のパスポートのみでカナダ入国していますし、以前にカナダで観光ヴィザを押してもらっていて、それが、6ヶ月以内のものであれば、其のたびにカナダの入管の事務所のなか迄行かなくても国境のゲートで、其の観光ヴィザを見せるだけで、カナダに入国しています。)良い例えではないですが、入管で、観光で1週間程滞在しますと言えば、普通にフタンプ押してもらえるでしょう。もし正直に、6ヶ月滞在したいと述べると色々と質問されて、勿論、帰りの航空券や滞在費用の証明等も提示しなければならなくなるでしょうし、そのようにきちんとそろえていても3ヶ月にされるかもしれないし、6ヶ月もらえると言う確証は、無いと思います。一番、安心できる方法は、直接、アメリカにあるカナダ大使館、領事館で、問い合わせてみた方が、良いかと思います。  
Res.3 by いちご from 無回答 2004/09/18 14:19:22

ジャムさん、ご回答有難うございました!早速アメリカにあるカナダ大使館に問い合わせてみます。本当に有難うございます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network