jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3462
additional form について
by ファミリー from 無回答 2004/09/16 21:37:50

今、国内ファミリークラスの申請準備をしているのですが、過去トピを見ていたところ、ADDITIONAL FROMがいるというトピがあったのですが、申請書を見るかぎり必要とは載っていないような気ががするのですが、今でも必要なのでしょうか?昔のトピだったので今は変更になっているのでしょうか?それとも私の見落としで、やはり必要なのでしょうか?もしご存知の方いらっしやましたら教えていただけますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 11:04:57

IMM1077だったかな、1007?よく憶えていないけど、確か日本人には必要だと思うよ。
俺もその申請用紙を手に入れるのにたらい回しにされて、ゴネてゴネて…。大変だったのを思い出します。
移民局に連絡して送ってもらうのに1ヶ月かかったけど、それは俺が運が悪かったからだと思う。その間に知り合いの弁護士に頼んだら、その日のうちにファックスしてくれたよ。  
Res.2 by 怠け者 from バンクーバー 2004/09/19 12:04:02

去年取り寄せた書類には、日本はAdditional Formが必要な国に入っていました。
でも今年5月頃に取り寄せた書類には、日本は入っていません。
なので、必要ないと思います。
私は7月申請ですが、送りませんでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 12:31:35

だいぶ前にいらなくなったはずですよ。
 
Res.4 by ファミリー from 無回答 2004/09/19 12:48:50

皆様、コメントありがとうございます。そうですか、やはり日本はいらなくなったのですね。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network