jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3460
観光ビザの延長
by A from バンクーバー 2004/09/16 16:51:09

2、3、週間前にスパウス、コモンローの書類をだしました。が、そんなこんなで忙しくて自分の観光ビザが10/4に切れる事にきづきました!!気づくの遅いのわるいんですけど。それで、ホーンビーのカナダ大使館いって、reciptをもらいにいきました。そしたらビザが切れる30日前に申請してくださいと、言われたんです。もう半月きってます。。。これでも申請大丈夫でしょうか??スパウス、コモンローの申請書だしたら、移民できるまでカナダからでられないと、書いてますけど、観光ビザは必要なのでしょうか??一応申請するつもりですが。もっと早くきづかなかった自分がばかでした!

Res.1 by 移民申請中 from 無回答 2004/09/16 18:00:50

国内移民申請している間は、有効なビザを所持することは義務付けられています。ですので、一日も早く一応ではなく、必ず観光ビザの延長をした方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 18:13:46

有効なビザがなければ国内に滞在することができなくなりますので、国内申請の場合は最悪、移民申請が無効になります。国内申請なら、観光ビザはまず間違いなく延長できますので、手続きくらいはきちんとしましょう。申請は、前日までに先方に届けばなんとかなります。念のため、申請書類のコピーをとり、レジスターメールなど、記録が残る方法で送ったほうがいいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 18:33:30

はい、ありがとうございます。プリンタがこわれててそれもまた最悪にいますぐアプリケーションプリントアウトできなかったので、だんなの妹にたのみました。来週の月曜日にはだす予定です。間に合ってほしい。二週間あれは届きますよね?あ〜〜ばかだった。自分が。ばか話にコメントありがとうございます。  
Res.4 by A from バンクーバー 2004/09/20 13:52:54

ア〜〜 今日やっと延長手続きエクスプレスでだしてきました。一安心ですけど、ビザきれるまで半月きってますから、どきどきです。  
Res.5 by ビザ待ち from バンクーバー 2004/09/21 17:15:41

Aさん。私は8月中旬にビザの申請しましたけど、まだ届いてません・・・。ネットで調べたら今の時期は50日近くかかるらしいです。  
Res.6 by A from バンクーバー 2004/09/24 16:33:26

え?そんなに??前回は3週間でとどいたんですけど。まー去年のはなしですが。申請中にビザきれても大丈夫ってかいてましたけど、緊張しますよね。なんか。毎日不安で。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network