jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3458
移民申請中の観光ビザの延長
by 移民申請中 from バンクーバー 2004/09/16 03:36:49

今回、国内での移民申請中のため、観光ビザの延長をしなければならないのですが、観光ビザの最大延長期間って、6ヶ月ですよね?
でも以前、他のトビで
「移民申請中なら1年おりるはず」
とでていたのですが、もし本当ならその場合の希望延長期間を1年と記入することが出来るのでしょうか?
CICから観光ビザ延長のフォームを取り寄せたのですが、移民申請中の人のために観光ビザの延長フォームは通常の物とは違う特別のフォームがあるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/16 07:18:07

普通のみんなと同じものですが、理由の所に今移民申請中だから1年くらい欲しいと書けば貰えるという意味です。事実はわかりませんが残高が多いと、申請料を取れるという事か半年しか貰えない事もあると聞きましたが、、、、、。  
Res.2 by 別のトピ子 from 無回答 2004/09/16 07:56:53

他でトピを立てているものです。私も濃くない申請中のため、先日観光ビザの延長をしました。希望延長期間を1年で申請しました。理由もきちんと移民申請中だと書きました。残高証明はあまりありませんでしたが、パートナーが私をサポートしていると言う事を手紙で彼に書いてもらいました。クライアントナンバーももちろん、移民申請と一緒の番号を書いたら、1年もらえました。
観光ビザのフォームは一般のものと一緒です。別のフォームがあるわけではありません。頑張ってください。  
Res.3 by 移民申請中 from バンクーバー 2004/09/16 18:44:27

Res1さん、Res2さんありがとうございました。
早速申請理由のところに移民申請中のためと記入して、1年希望で出したいと思います。
でも残高が高いと期間が短いってなんだそりゃという感じですよね。
火のないところに煙は立たないと言いますが、タダの噂であって欲しいですよね。(私はお金持ちじゃありませんが)  
Res.4 by 夏組 from バンクーバー 2004/09/21 08:33:20

国内より移民申請のため、観光ビザの延長をしました。
書類には、8ヶ月分の希望延長期間を出しましたが、実際もらったビザには、1年分の期間がありました。
ちなみに『移民申請』が理由です。
たとえ、あなたが延長期間を1年以上記入したとしても、移民局から割り当てられる期間は、移民局が許している期間に書き換えられると思います。
ビザ延長のフォームは通常のフォームと同じだと思いますよ。  
Res.5 by 横から失礼 from バンクーバー 2004/09/21 11:11:37

こちらのトピに便乗させてほしいのですが、移民申請中の観光ビザの延長の申請をするときに1年でするときにもやはり1ヶ月1000ドル×12ヶ月の残高証明が必要になるのですよね?  
Res.6 by れす1 from 無回答 2004/09/21 11:53:18

私はそんなに出しませんでした。ただ旦那の給料明細の様なものを出しました。月にこれだけ貰ってるから大丈夫ですという意味で、、、。  
Res.7 by まみ from 無回答 2004/09/22 05:08:09

観光ビザ延長にさいてい一月1000ドルの収入は要らないと思う。
旦那さんがサポートしてくれてる旨を伝えればいいのでは?
私は旦那が生活費を払ってると書きました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 08:21:55

去年移民申請をしているときに観光ビザの延長をしました。そしたら移民申請後すぐに観光ビザの延長を申し出た時は6ヶ月しかおりず、そのあとは4ヶ月しかおりませんでした。その4ヶ月のビザの中間あたりでまだ移民局にれんらくしても時間がかかるといわれ、もう一度申請することに。
こういう人は稀なんでしょうかね?  
Res.9 by かえで from バンクーバー 2004/09/23 21:25:47

私も7月初旬国内申請で、最近ビザの延長をしました。旦那の所得証明もだして、移民申請中の旨、自分の残高証明等、書類一式ちゃんと提出して、はじめは6ヶ月の延長をだすつもりでしたが、CICのagentにすすめられて1年の延長希望をだしましたが、結局もらえたのは6ヶ月でした。これってどういう事なんでしょうね。なんか結構みなさん1年ちゃんともらえてるみたいで、何がだめだったのかすごく気になります。私の残高が少ないのがだめだったのかな,,,,,,。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 08:01:00

私もファミリークラス国内申請で2回観光ビザの延長申請をしました。延長期間の欄には1年の日付を書きましたが結局もらえたのは6ヶ月のみ。2回目の延長時は何故か6ヶ月と8日追加の日付になってました。申請した時には夫の収入証明書みたいなものを提出しました。
思うに、処理を担当した係員次第(運)ともいえそうです。
 
Res.11 by ジューン from トロント 2004/09/29 12:24:37

ヨコですみません。。。
観光ビザの延長申請書を送るとき、
「Marriage Certificate(If Applicable)」とチェックリストにあるのですが、これはコピーでもいいのでしょうか?オリジナルは3ヶ月前に移民申請するときに送ってしまいました。
あと、IMM1249のフォームに「C:Coming Into Canada」の7番で「Original Entry Canada」は私は数年前にワーホリできたのですが、そのことを明記するのか、それとも今回の滞在(3年ぶりにもどってきました)の最初の日付を書くのか迷ってます。
どなたかご存知の方宜しくお願いします。
CICに電話しても自動音声のみで、電話切れてしまいます。 (> <)   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 12:43:24

私の場合は彼と一緒にシアトルに観光旅行に行きました、カナダに入国するときに正直にイミグレーションに申請書を出していると言ったらオフイスに行っていろいろ聞かれましたがその時に1年のビザがもらえました。手数料無し、その場でビザを発行。  
Res.13 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2004/09/29 13:48:39

大丈夫だと思いますよ。私は以前、移民申請を国内からするため、その準備期間は主人と暮らしたいから半年ビザくださいと、その旨を観光ビザ延長の理由の欄に書いてMarriage Certificateのコピーをつけておくりました。
問題なくビザが下りましたよ。

Original Entry は今回の入国の日付でいいはずです。私もそうして送りました。それでビザ下りましたし、確か申し込み用紙に移民申請用紙と同じくCliant No.記入欄があるので、その欄にワーホリビザに書かれている番号(これは一生変わらない)を記入するから、CICも分かっていると思いますよ。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 15:09:34

横からすみません。別のトピもださせて
いただいているものです。
9月初旬に観光ビザを延長手続き、封筒の中に残高証明、ふたりの写真、彼のサポートするという手紙と署名、そしてまだ結婚してなかったのでマリッジライセンスをコピーを送りました。カナダポストのトラッキングで、7日の日確実にアルバータに到着しています。
1年と希望は出しましたが、まだ結果は届いていません。最近マリッジサテイフィケイトが届き、このコピーも送った方がいいのか悩んでいます。確実に結婚したという証明になるので、有利ならば送るべきですが、申請して3週間程経つので、もう遅いかもしれません。
情報あれば、是非お願いします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 16:39:52

レス14さんの質問ですがマリッジライセンスのコピーを送ったと書いてあるので大丈夫ではないでしょうか?延長した観光ビザが郵便でくるまでに1ヶ月半ー2ヶ月かかります。
1年延長希望と書いても実際は担当した係員次第ですから半年の人もいれば一年もらえる人とさまざまですよ。私は延長理由欄に「移民申請中」と書いて観光ビザを延長しましたが6ヶ月分期間のビザがきました。1年もらえたらラッキーです。
 
Res.16 by ジューン from トロント 2004/09/29 17:07:26

教えていただいたみなさん、ご親切にありがとうございます。
マリッジサーティフィケートのコピーを添付して、カナダ入国日は今回の滞在のを記入します。明日早速郵便局行って送付してきます。
ありがとうございました!  
Res.17 by 無回答 from オタワ 2004/10/05 00:09:37

よこですみません。
皆さん申請の際旦那さんの所得証明書を送られているようですが、私の彼は今ロースクールに通っています。しかも自分で稼いで貯金したお金で通っていて、彼の両親などの援助は全くありません。(関係するかはわかりませんが。。)
私の貯蓄は多少ありますが、彼の収入などもかかわってくるのでしょうか?あと残高証明は少なくともどのくらいあるべきですか?
宜しくお願い致します。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 02:37:09

Res17さんのご質問は、移民申請中による観光ビザ延長の際に証明する残高証明のことですよね?
CICに渡す情報が多いほどいいといわれていますが、理由はどうあれ、観光ビザの延長に関しては、ご自分の残高証明だけで、大丈夫だと思いますよ。
延長申請の理由はそれなりに書く必要があると思いますが。
私自身は今回の延長で、自分の残高証明プラス、移民申請書と一緒に送った主人の収入証明書のコピーも送りましたが・・・。
どちらにしてもファミリークラスで移民申請するには、本人がワークビザを持っていない限り、サポートする人の経済力があるか証明しなければいけないのだし、もしもう申請中であれば移民申請したときの申請書のコピーを送ればよいのではないでしょうか?
ちなみに、通常観光ビザを半年延長するのに必要だと言われている残高はCAN$6000以上です。つまり一月1000の計算ですね。
しかし別のトビとかでも上がっているように、移民申請中における観光ビザの延長に関しては、残高証明が多いからと言って$1000/moとは限らないようです。
噂の真偽はわかりませんが、残高が多い人からはお金を搾り取れると移民局が考えて、わざと申請中のビザの延長出来る期間を短くして、何度も申請手数料を払わせると言われています。
そんなことばっかり考えていないで、もっと申請の処理を早くしてもらいたいですよね。
ご参考になりましたでしょうか?  
Res.19 by 無回答 from オタワ 2004/10/05 03:20:58

Res17のものです。
観光ビザ延長の際の残高証明は参考になりました。ありがとうございます。残高証明は銀行に言えば発行してもらえるんですよね?その際手数料なんてかかりますか?

あと「ファミリークラスで移民申請するには、本人がワークビザを持っていない限り、サポートする人の経済力があるか証明しなければいけない」ということは、今学生の彼は経済力なしプラス私はワークビザなし=移民は不可能ということになってしまうんですね。。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 07:41:58

Res.17さん、
配偶者、パートナーをサポートする場合、経済力は必要ありません。ガイドで確認してください。スポンサーになれるかどうかと、申請者のワークビザも何の関係もありません。

観光ビザ申請の際の残高証明についてはRes.18さんの仰るとおりです。自分の残高が十分であれば、パートナーの預金は必要ありません。残高証明は銀行で発行してもらえます。手数料は銀行によって違うと思いますが、かかっても15〜20ドル程度ではないでしょうか。

余計なことかもしれませんが、Res.17さんの彼がロースクールに通っていらっしゃるのなら、移民申請にしても観光ビザ申請にしても、彼にガイドやCICのサイトを読んでもらって相談した方が確実なのではありませんか。分野が違っても、法律の読み方は同じですから。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 18:26:26

観光ビザの延長はともかく配偶者がファミリークラスで移民ビザを申請する際にはスポンサーの経済力は問われません。ガイドに書いてありますよ。子供や親のスポンサーをするなら収入要件がありますが。  
Res.22 by ポパイ from バンクーバー 2004/10/06 00:35:50

横からすいません。私も移民申請中で観光ビザの延長を申請したいものです。申請書類のclientIDnumberの記入欄に何を書けば良いのかわからないのですが、どれのことですか?移民申請中にもらえる例のclientIDnumberとまた違うんですか?それにもう一つ質問なんですが家族欄ににすでに移民してる旦那も書くんですよね、そうしたらまたまたclientIDnumberってどれのことですか?素人質問過ぎてすいませんがどなたか教えてください!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network