jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3456
ファミリークラス国内、国外をミックスできるのでしょうか?
by 教えてください from バンクーバー 2004/09/15 22:01:48

私は、日本から申請予定なんですが、カナダにいます。カナダにいるうちに、カナダの犯罪者証明、それから、健康診断をして帰ることってできるんでしょうか?日本から申請の場合は、日本の病院でするしかないんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 08:16:50

健康診断は指定医であれば、日本でもカナダでも、あるいは別の国でもかまいません。
カナダの無犯罪証明書の申請も同じです。
最終的に書類がそろえばいいです。  
Res.2 by 知りたい from 日本 2004/09/16 08:29:56

便乗させて頂きます。健康診断を受ける際に医師にイミグレーションの書類を渡しますよね。その時の書類も国外用国内用どちらでもいいのでしょうか。教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/16 09:08:16

国内申請と国外申請は用紙が違います。それと、写真の枚数も違います。  
Res.4 by Res.1 from バンクーバー 2004/09/16 09:08:32

> その時の書類も国外用国内用どちらでもいいのでしょうか。

いいえ。申請カテゴリのものでなければなりません。
 
Res.5 by とぴ主です from バンクーバー 2004/09/16 18:28:46

教えてくださってどうもありがとうございました!助かりました!もう1つ、同じようなとぴをたててしまいました。ごめんなさい。  
Res.6 by 知りたい from 日本 2004/09/16 21:27:15

RES3,4の方、ありがごうございました。トビ主さん一緒にがんばりましょうね。  
Res.7 by 教えてください from バンクーバー 2004/09/18 17:07:29

トピヌシですが、日本の犯罪者証明って家族のものも必要だと思うのですが、これは祖父、祖母は含まれてないのでしょうか?父、母、兄弟だけでいいのでしょうか?それから妹はアメリカに2年くらい住んでいて、(学生)これはアメリカのものと、日本のもの両方いるんですよね?知ってる方知恵を貸してください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 19:45:54

移民申請でいう家族とは、配偶者、パートナーと扶養義務のある子供のことです。親兄弟姉妹、祖父母は含まれません。  
Res.9 by 教えてください from バンクーバー 2004/09/18 22:44:30

何度もすみません。まだクリアーじゃないんです。ダウンロードした書類ってパート1.2.3って別れていて、パート2は私が記入する書類だと思うのですが、そのパート2のsecurity requirementsの項目にyou and your family members...ていうのがあって、この部分がクリアーじゃないんです。your familyというのは、私の両親、兄弟って解釈をしていたのですが、違うってことですよね?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 00:22:40

違うということです。

Your family members are your spouse or common-law partner, if applicable, and your dependent children (start with the oldest). You must include all of your family members (who are not already permanent residents of Canada or Canadian citizens), whether they intend to immigrate with you or not. Any other relative (your mother, father, sister or brother, for instance) is not considered a family member for the
purpose of this application.

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3999E.pdf、p.14  
Res.11 by 教えてください from バンクーバー 2004/09/20 11:39:49

ありがとうございました!()の部分を見たら私だけでいいみたいですね。私は()以外のところを読んで、??だったので。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network