jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3452
CICにVISA申請用紙をなくされた方って過去にいますか?
by イライラ from バンクーバー 2004/09/14 16:33:20

7月19日にワークビザの申請用紙等を郵送して(EXPRESS MAIL)CICが受け取ったのは7月21日と郵便局のWEBで確認しました。3週間前にコールセンターにかけたところ今処理中なので少なくともあと2,3週間かかるねって言われて先週もう一度どうなっているか電話したら別の人に、えっ?あなたのファイルないみたいだけど、いつ送りました?みたいなこと言われて郵便局のトラッキングナンバーを伝えると後で、担当の人から全部もう一度FAXしてくださいって言われました。向こうもなくしたとは言わないんだけど、あなたの書類がないんですよ、何にもみたいな表現なんです。はぁ??って感じなんですが、とにかく私はビザがほしいので下手にでて、すべてFAXしたのですが、今日CICからの郵便でビザREFUSEDで、この申請のためにはMEDICAL EXAMを受けろって書いてありました。そのFORMのようなものも同封されていました。(私の場合、仕事がヘルスケアのため)。でも、身体検査は200ドル近く払って受けたんです。病院はCICに送ったといってます。ところで、別のパラグラフにあなたは違法に滞在しているので一刻も早く帰国しなさいとも書いてありました。今のビザが切れる前に申請したのですが(それはなくされたようですが)、今は学生ビザが切れている状態です。待っている間にきれてしまったのです。途方にくれて、とりあえず身体検査をした病院で、証明をもらってそれをFAXしました。こんな経験のある人っていますか?私はカナダが好きなので、違法滞在もしたくないんですが、とりあえずCICがまた、連絡してくるのを待つべきでしょうか?もう2ヶ月近くも待っているし、こんなことになって本当にイライラしています。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network