jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3448
カナダへの帰り道
by BACK TO WHERE I BELONG from 日本 2004/09/13 07:10:19

私はカナダに留学し、大学を卒業後、カナダの
会社で貿易関係の仕事を1年しました。
ですが、このままでいいのか、と思いその会社を辞め、日本で同じく貿易関係の仕事に就き2年が
過ぎようとしています。

もう一度自分の人生設計をSTART OVERしたく、
カナダで働き、移民権を取得したいと思っています。

ですが、WORK VISAもなければWORKING HOLIDAYも残すところ猶予があと1年です。

国外申請とか皆さんしていらっしゃるようですが、すみません、知識不足です。

前の会社はまた私が戻ればいつでも雇ってくれると今でもメールなどで言われます。

1) ワーホリで再度カナダへ行き、その会社で働き、ワークビザを申請してもらう。

2) 国外申請し、移民権が取れたら再度戻る。

もうこの二択しかないと思います。

皆さん、アドバイスいただけますか??

長いコメントですみません。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 18:01:42

個人移民ですよね。

>1) ワーホリで再度カナダへ行き、その会社で働き、ワークビザを申請してもらう。

の方がいいのではないかと思います。

日本から申請する場合、マニラ申請のみになりますが、2、3年はかかるので、その間に前の会社の状況が変わることも考えられます。

カナダに帰りたいのなら、できるだけ早くカナダでの生活をスタートさせたほうがいいし、前に日本に帰った事情はわかりませんが、やはり日本の方がいい、と思ったときにやり直しもききます。

ワークビザがあれば、ポイントが増えます(すでに十分お持ちのようですが)。

また、1年以上のビザでカナダに滞在していれば、バッファローに申請できるので、マニラより多少、待ち時間が短いのではないかと思います。

なお、国外/国内申請というのは、本人がどこにいるかではなく、カナダ国内のビザオフィスに申請するか、国外かという区分です。個人移民の場合は、すべて国外申請(本人がカナダ国内にいても)になります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network