jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3446
ワーホリビザ→観光ビザ→ワークビザ
by ナチュラル from バンクーバー 2004/09/12 14:25:51

みなさん初めまして!
現在私はワーホリの期間を終えて観光ビザに切り替わってカナダに滞在中です。先日ワーホリの時に勤めてた日本の食材などを売ってるお店に買物に行った時、オーナーから「ワークビザを取得したら再び働いてくれないか?」って言われました。でもオーナーも今までにワークビザの申請を一度もした事がなく、ほとんどワークビザの申請が分からないみたいです。
私も過去ログとかで見たのですがあまりよく分かりません。ショップの店員とか配達を中心に私は働いていたのですが、このような職種なら観光ビザからワークビザに変更出来る可能性は0に近いのでしょうか?観光ビザが残り3ヶ月しかないのですが、日本に帰国後も私のワークビザの申請って可能なんでしょうか?色々勉強不足で申し訳ないのですが、情報をお待ちしています。

Res.1 by だっふんだっ from バンクーバー 2004/09/16 17:21:13

ん〜〜配達とかショップの店員はどうなんでしょう??特別なスキルが必要だとおもいます。私もTim Hortonsでドーナツとか、いろいろつくってて、オーナーに残ってくれ!!!あんたがいないとだめだ!といわれてワークビザ申請しましたが、だめでしたー。一応スキルかな〜とかおもってたけど。寿司つくってます!!とかだったらいけそうですけどねー。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/16 18:50:48

nnn・・・私も良く解らないですが。
あくまで私見ですが・・
店員や配達は移民で出来る業務との判断を受ける可能性を感じます。
でもそこに仕入れ業務が入れば話が変わるかもと・・
仕入れ管理は直ぐに出来る仕事では無いと思うので、その要素で申請すれば・・でもトピ主さんの職歴にそれが必要と思いますが。

帰国後の日本からの申請は勿論可能でしょう。
普通はそれですから。
でも3ヶ月あれば全速力でやればカナダで出来ると思いますが。

Good luck  
Res.3 by ナチュラル from バンクーバー 2004/09/18 21:42:27

みなさんご返信ありがとうございます。
確かに難しいのかも知れませんが、週に1度か2度ほど仕入れ業務的なこともあったのでオーナーと相談して仕入れ業務の件で申請出来るのはら申請したいと思います。
あと1週間でちょうどビザが残り3ヶ月になるので超特急で申請しないとダメですね!
みなさんありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network