jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3442
Processing Applications Recieved Up Toが過ぎるともうすぐ?
by 桜餅 from バンクーバー 2004/09/10 10:51:31

こんにちは。
私は3月中旬に国内申請したもので、前回のProcessing TimeのアップデイトでProcessing Applications Recieved Up Toの枠内に入ったのですが、ここで質問があります。

自分の申請した日付が過ぎたということは審査が完了したっということだと解釈していいのですよね、そうなると、Decision madeにステイタスが変わるまで、どれくらいここからかかるのでしょうか?
自分の申請日が過ぎたらすぐ変わると思っていたのでまだかなーっと少し不安に思っています。

またレターはステイタスがDecision madeに変わってからじゃないと来ないのでしょうか。。?

長々とすみません、Processing Applications Recieved Up Toは当てにできるのかしら。。。と疑問と不安といろいろで、経験者の方、分かる方いましたら情報よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 12:06:00

>自分の申請した日付が過ぎたということは審査が完了したっということだと解釈していいのですよね

いいえ。その日付のものまでが現在処理中だということです。完了したとは限りません。

Processing Timeはだいたいの目安で、個人によって差がありますから、あまり神経質にならない方がいいですよ。  
Res.2 by 桜餅 from バンクーバー 2004/09/10 17:43:40

Res1さん、コメントありがとうございました。
完了という訳ではないのですね。。。。

引き続き経験者の方のプロセスについて、お話が聞ければうれしいです。
よろしくお願いします。  
Res.3 by 心配になってきた from バンクーバー 2004/09/28 21:22:14

私の場合はワークビザで8/19までにCICに届いてるかどうか微妙なところなのですが、もし届いていればそれから45日以内にビザが来る予定なんです。今月末で42日目…。
もし届いてなければまたCICサイトの更新をチェックしてそれ以降の受取であった場合、さらにProcessing timeが50日前後と予想して…、、、またあと2ヶ月近く待つってことになるんでしょうかね…。
ってことは書類を発送してから3ヵ月半待つことになるってことですよね?長い、、長すぎる…!!!皆さんも同じくらい待ったんでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network