jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3440
離婚暦のあるカナダ人について
by Marist from 日本 2004/09/09 23:26:18

私は9月15日にカナダ人の彼と日本で入籍する予定なのですが、彼には離婚暦があります。
日本の場合、女性は半年間再婚できないといったように、カナダにもそういった決まり事はあるのでしょうか?
実は彼の離婚日は今から2ヶ月前なんです。
以前彼に聞いた時は4年前に書類にサインしたと言っていたのでそれを信じていたら、それは、単なる奥さんとの間だけの書類であって正式にはしてなかったんです。
婚姻届に彼の離婚した日を記入しないといけないので聞いたら2ヶ月前と言われ驚いてしまった次第です。

彼はすぐ出来ると言うのですが、そんなにすぐ再婚出来るものなのでしょうか?
彼はイタリアから移住している人なので今一信じられなくて....
どなたかご存知の方がいらっしゃったらお教え願いないでしょうか?

Res.1 by 可能でしょ from バンクーバー 2004/09/10 00:17:43

法的に離婚が成立してるなら再婚は可能です。女性は妊娠の可能もあるので日本では再婚まで期間が必要なんじゃないですか。
カナダは離婚する前に別居1年が必要なのですでに離婚成立なら問題ないのでは。(妊娠問題期間はクリアしてるし)
カナダ人が日本の法でどうこうできないと思うけど。○○と結婚したと記載はされても、どの道日本の戸籍に入るわけじゃないからね。
こっちじゃ昨日離婚成立で今日結婚する人も居ます。  
Res.2 by Marist from 日本 2004/09/10 21:24:22

可能でしょさん、
お返事有難うございました。ほっとしました。
15日の入籍に向けて頑張ります!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network