jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3439
移民の書類のコピー
by 麻奈 from バンクーバー 2004/09/09 14:41:48

ビジタービザの延長をする際に、移民の書類のコピーがあれば、それも一緒に送る様にとCheck Listに書いてありますが、あんなにたくさんの書類をまた送らなくてはいけないのでしょうか?もしすでに延長をした方でコピーなしで申請した方が多ければ、送らないようにしようと思っています。教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 14:51:02

コピーは付けませんでした。
申請中であれば延長理由の欄にでもクライアントIDを
書いておくといいかもしれません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 14:55:47

レス1です。ごめんなさい、クライアントIDは最初のぺーじに書く欄がありました。
申請中と記入してあとは他の必要な書類を一緒に添えて送ればいいかと思います。
(残高証明書など)
 
Res.3 by from バンクーバー 2004/09/15 23:05:15

私は、申請書の延長したい理由のところにこれから移民申請をするためとだけ書いて、書類のコピーなどはつけませんでした。あと、残高証明も付けませんでしたが1年間の観光ビザがおりました。  
Res.4 by 麻奈 from バンクーバー 2004/09/16 10:37:59

お返事ありがとうございました。コピーは送らないで良いのですね。それに残高証明をつけなくても、ビザもらえたなんて、なんだか安心しました。  
Res.5 by じゅん from バンクーバー 2004/09/17 22:24:23

横レスすみません。Res3さんに質問なのですが、それは移民申請書類を提出する前のビジタービザ申請ですか?私は今、年内の申請に向けて書類準備中です。11月に今のビジタービザが切れるので、来月延長するつもりです。延長理由は観光と書くつもりでした。というのも過去レスを読んで、ビジタービザの延長理由はあくまでも「観光」でなければならないと皆が口を揃えて言ってますので。移民申請書類を提出後のビジタービザの延長は「移民申請中のため」にすればいいのだと理解してました。しかし、準備の段階で(まだ書類を提出してなくファイルナンバーなどもない段階)で、観光ビザ延長の理由を「これから移民申請するため」と書けるのならそうしようかと思います。それから残高証明を提出しなかったということですが、なにかそれにかわるものを提出されたのですか?Res3さん以外の方でもご存知の方、教えて下さい。ビジタービザのことでちょっと混乱してきました。  
Res.6 by ☆ビジ☆ from 無回答 2004/09/18 09:44:09

横レスですみません

ビジタービザは半年では?
私は今 ビジターでの滞在なんですけど半年ずつの更新です
もし 1年のビジターが取れる様であれば申請方法等を教えて頂きたいのですが宜しくお願いします  
Res.7 by サラ from トロント 2004/09/18 13:56:14

トビ主さんへのお返事でなくてすみません。Res6ビジさんへ
これは、あくまでも私の実例で他の人にも同じ様に、与えられるかは、疑問ですが、私は、10月にカナダ人と結婚後、移民申請をする予定のものですが、私の観光ビザは、10月中旬で切れます。そこで、婚約者の友人が入管で働いていたので、いろいろ情報を教えてもらい、運がよければ、アメリカに一旦入りカナダに戻ってくる時に婚約者とふたりで、カナダの国境で私の上記の理由で、観光ビザを延長したいと申し出、延長してもらえるかもしれないとの事。この夏、休暇を利用して、アメリカへ入り1泊し、帰りにこの方法で、頼んでみた所、其の日から1年間有効の観光ヴィザがもらえました。注釈の所に、10月O日にカナダ市民のOOOOOと結婚の為。と記入されています。もし国境でうまくいかなくても、カナダの観光ビザが有効な為、トロントへ戻って、申請しようと考えていました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network