jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3429
マレッジライセンス申請料?
by 関西 from トロント 2004/09/08 15:54:45

マレッジライセンス申請料は、場所によって違うんですか?ちなみに私は,オンタリオ州の郊外の小さな町で$100支払いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/09 06:15:12

トロントシティーホールは110ドルでしたよ。  
Res.2 by cz from モントリオール 2004/09/15 08:55:35

う、うらやましい...モントリオールはなんと$257.66(tax込)!プラス証明書発行に$15です。場所によってほんとに格差があるんですね。  
Res.3 by へぇ〜 from 無回答 2004/09/15 18:13:26

日本ですれば、ただなのに。
区・市役所に行くだけだよね。
申請用紙は間違ったときのため、何枚もくれて、タダだし。
こっちきて、大使館・領事館で戸籍(450円)の翻訳頼んで、確か$15だったよ。  
Res.4 by 関西 from トロント 2004/09/15 23:33:29

日本人的には、何故役所に提出する書類の料金が場所によって違うのか?カナダ人は、疑問に思わないのですかねぇ。トロントで、カナダ人と結婚することになって、永住権取るのも$1500くらいの申請料が必要だと知った時、私は、なんとお金のかかる国だことと。と驚いてしまいました。ある程度お金がないとおちおちと結婚も出来ないんですね。日本で、日本人と結婚した外国人は、カナダのように永住権取得で、申請料が是ほど必要なのかなぁ?なんか、私には、???が、いっぱいです。どちらの国の制度が良いかも良くわかりませんが、いろいろこれから勉強していきます。皆さん、コメント有難う御座います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network