jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.342
面接の質問
by 教えて! from バンクーバー 2001/12/07 22:09:42


 カナダで結婚して移民を取った方、最後の
 面接では夫婦でどういうことを聞かれましたか?

 一度に沢山の面接者とその旦那様の前で
 面接官に呼ばれ、前に出て、そして質問を
 いくつかされると聞きました。具体的に
 どういうことを聞かれるんでしょうか?
 
 ちょっとドキドキなんですよね。別にドキドキ
 することないんですけど、やっぱり最後の
 面接となるとドキドキ.....なんです!
 お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/02/26 09:57:22

教えてさん、面接どうでしたか?
私も面接の日程が書いてあるレターが
届いて、何聞かれるんだろう?と
ちょっと不安になってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/02 09:15:07

書類には Interviewと書いてありましたが、
実際は面接はありませんでした。
書類に間違いがないか確認し、サインをして
簡単な説明を受けただけで、5分程度でした。
人によって違うかもしれませんので、
ご参考までに…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/02 19:13:21

私の時は、主に書類の確認でした。しかし20分ぐらいと聞いていたのですが実際2時間以上脱線して喋っていました。多分面接官の気分しだいでないかと、、英語力を偽ってなかったら大丈夫です。  
Res.4 by 移民歴2ヶ月 from バンクーバー 2002/03/02 21:36:33

Res.2さんと同じでした。  
Res.5 by RES1 from 無回答 2002/03/03 21:37:10

みなさんコメント ありがとうございます。

まだ先なのでどきどきしますが。。。
私も5分くらいで終わるといいなって
思います! みなさんは書類の確認後
に無事にビザをもらえたのですか?
 
Res.6 by ドキドキ from バンクーバー 2002/03/06 14:36:58

今日電話が突然あり、来週インタビューに来てとのこと。手紙は今日出したけど、念のために電話したわって。

申請してから約3ヶ月こんなに早く移民取れるの? 犯罪証明、健康診断、すべて一緒に出したからかな?
インタビューってバンクーバーのダウンタウンでやるんですね。てっきりシアトルに行くのかと思っていた。
このインタビューが終わったらすぐ移民権もらえるんですか?

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network