jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3415
ワークビザ取得のみなさんへ
by よっつん from 日本 2004/09/06 05:25:57

 これからワークビザを取得しようと思っています。
すでにお持ちのかたで、どんな特殊技術(美容師、スタイリスト、カメラマン、etc....)を持っておられますか? また特殊技術を持ってはいないが、情熱だけで取得した、そんな熱い方いらっしゃらたらぜひ教えてください!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 06:19:07

えっと、誰もレスしないようなので一言。

これからワークヴィザを取得しようと思っているということは、カナダで、ワークを出してくれる雇用主が見つかったということですよね?

で、雇用主がこれからよっつんさんのワークを申請してくれようとしているのですよね?

 
Res.2 by よっつん from 日本 2004/09/14 00:22:26

レスありがとうございます。
いえ、これから的を絞っていこうとおもっているのですが....ただ、あまりにも情報が少ないのでこのサイトを利用したのですが、なにか有効な情報があれば大変助かります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 08:17:02

もし移住も考えているのなら下記のリストの中の職種を考えてみては?http://www.cic.gc.ca/english/skilled/qual-2-1.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/14 11:43:52

nnn・・
トピ主さんが熱くなる必要が有るのは当然としまして、その前に雇用主さんが熱くなる事が必要でして。
それは同時にトピ主さんが雇用主に惚れられる必要が有る事を意味します。

そうなればHRSDCへの申請書の内容も非常に説得力ある内容になりますし、面接時の印象でも合格の可能性が高くなると思います。

例えば、ツーリストで最近日本人観光客が増えているが、当社には日本語を堪能に話せるガイドが居ない。
カナダで移民も含めて募集したが、適切な人が居ないので、是非トピ主さんを雇用したい・・等々
・・ここでカナダ人(移民含む)と明確に差別化出来る内容をトピ主さんが持っていないと説得力に欠けます。

そしてHRSDCの審査官や領事館(或いはCIC)の審査官が、トピ主さんを雇用すればカナディアンの雇用拡大に繋がるし、もし雇用しなければ申請企業の業績低下で今雇用しているカナディアンの雇用にも不安が生じる・・という懸念が出れば勝ちかなぁ〜

以上、私見ですが参考になれば  
Res.5 by よっつん from 日本 2004/09/15 00:07:26


 Res3さん、Res4さん貴重な情報ありがとうございました。

 大変参考になりました。 感謝です!!    
Res.6 by よっつん from 日本 2004/09/15 00:16:20


 Res3さん,Res4さん貴重な情報ありがとうございました。

 大変助かりました。感謝です!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network