jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3403
RCMP 最近カナダの犯罪照明書が届いた方はいつ申請しましたか?
by 進んでるのかな?? from 日本 2004/09/03 07:10:37

タイトル通りの質問ですが、
カナダの犯罪証明書を取るのに、5ヶ月かかると言われていますが、最近手に入った方はいつ申請された方なんでしょうか?
こちらで、直接センターに送られるとか送られないとかいうトピを見るので、手元に届くのかはわらかないのですが、もし手に入った方がいらっしゃったら教えてください。
私は7月申請で、まだまだのようですが・・・
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 10:23:30

私は2月末にオタワのRCMPに書類を送って、あちらがCICに犯罪経歴書を送付したのが6月の中旬です。
進んでいるのかなさんが7月申請だとすると結果が出るのは11,12月頃だと思いますが・・・。頑張ってください。  
Res.2 by 匿名希望 from 無回答 2004/09/03 19:49:18

私は2月の中旬に申請し、私の手元に届いたのが7月ごろ、丁度5ヶ月ぐらいかかりました。
↓さん。RCMP側がCICに直接書類を送ってくれたのですか?私の場合、書類が私の手元に送られてきたので、それを私が自分でPhillipinに送りました。
また、CICに送付した日程が分かったのはなぜですか?  
Res.3 by レス1 from 無回答 2004/09/03 20:02:23

匿名希望さん、レス1です。
そうです、私の場合はRCMPが直接CICに送ってくれました。RCMPにメールして確認したので日付、送り先がわかりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 20:05:45

RCMP.....封筒を開けちゃったんです。
何だっけ。。。って思ったら。。。。。
無犯罪証明書だったんです。。。
5月に申請して、やっと届いたのに。これってもう無効なんですか??
待ったのは4ヶ月ちょっとでした。  
Res.5 by ドジ子 from バンクーバー 2004/09/03 22:36:19

私は、3月中旬にRCMPに送って、RCMPから手紙が届いたのは先月下旬です。
5ヶ月以上掛かりました。
でも、その書類が無犯罪証明書なのかどうか分かりません。
もし封を開けて無犯罪証明書だったら…と思うと、開けることができません。

Res4さん、RCMPからの無犯罪証明書って、薄い封筒でしたか?  
Res.6 by レス1 from 無回答 2004/09/03 23:09:34

ドジ子さん、レス1です。質問なのですがRCMPにフィンガープリントを送った際、contributing agencyには何か記載しましたか?私はあちらがCICに送ってくれたのでちょっと疑問に思ったので・・・
あと、過去のトピでその方も犯罪経歴書がご自宅に送付されてきて、開封して中身を確認してからCICに送ったけど何も問題はなかったって書いてあったのを見た事があります。  
Res.7 by ドジ子 from バンクーバー 2004/09/04 09:36:11

レス1さん、ドジ子です。
フィンガープリントを取ったagencyで、移民申請の為に必要と言っただけで、自分では何も記入などはしなかったと思います。
CICに電話をし話をしたら、無犯罪証明は必要ないと、また言われました。
申請書が変わってから6ヶ月以上経つのに、未だに返答が統一されていない…
CIC大丈夫〜?って感じです。
でも、移民申請も7月下旬にしたばかりなら、まだ封も開けられていない状態ですって…
そして、追加書類が必要な時はこちらから連絡しますって言われました。
勇気がない為、毎日封筒を見ては、どうしよう?って考えて、ため息です。
 
Res.8 by ドジ子 from バンクーバー 2004/09/04 09:37:48

レス1さん、もう1つ質問が…
レス1さんの場合、CICに直接送られたって事ですよね?
その時、RCMPからmailきましたか?  
Res.9 by レス1 from 無回答 2004/09/04 17:26:54

ドジ子さんこんにちわ。レス1です。
私の場合は、警察で指紋を取ってもらい自分の住所などはあちらで記入してもらいましたが、contributing agencyは自分でCICの住所を記入しました。RCMPに送ってからちょっとした間違いを見つけたのでemailでそれを伝えたらその間違いはRCMPで訂正してくれたと言うメールをまずもらいました。そして7月頃、再度「私の犯罪経歴書はどうなってますか?」と言う質問をemailで送ったら「○月○日にCICに送りました」と返答をもらいました。郵便で「CICに送りました」とかと言う手紙は来ませんでした。
しかし、CICもいい加減ですね。私も同じ質問を3人くらいの人にしても1人は必ず違う答えをもらいました。ガイドからして、やはりカナダに6ヶ月以上滞在した事があればRCMPからの犯罪経歴書は提出するべきものだと思いますが・・・。
ドジ子さんはagencyの記載がなかったからご自宅に送付されたのではありませんか?悩むところですねぇ。  
Res.10 by 匿名希望 from 無回答 2004/09/04 20:44:41

話しずれるかなぁ〜?
私はRCMPからメールが届いた時、恐いからあけずに届いたままの状態のものを封筒に入れ送りました。また、日本の無犯罪証明の時もこうしました。  
Res.11 by 進んでるのかな?? from 日本 2004/09/05 21:36:29

みなさん、ありがとうございます。トピ主です。やっぱり5ヶ月前後はかかるんですね。RCMPにメールをしても返ってきませんし、旦那が電話したんですが、その対応も悪かったようです。がっかりですが、気長に待つしかないですね。ありがとうございました。
 
Res.12 by 無犯罪カナダ from 日本 2004/09/09 16:19:59

私は、日本からファミリークラス国外申請で書類を集めている者です。
CICやRCMPのWEBSITEやjpcanadaの皆さんのレスをいつも参考にさせていただいてます。有難うございます。
そこで、初歩的な質問になるのですが、オタワのRCMPに無犯罪証明のリクエストを送付された際に添付した書類について教えてください。
・リクエストの用紙
・日本の警視庁で取った指紋
・大使館のDECLARATION
以前、どこかのwebサイトでFEDEXの返信封筒を添付したと見たのですが、自分自身では見つける事ができませんでした。
早く送らねばならない書類なのに…と気ばかりが焦る状態で、書類の送付が出来ない状態でいます。
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。  
Res.13 by Res4 from 無回答 2004/09/10 09:06:31

ドジ子さんへ。
返事遅れました。ごめんなさい。

封筒には、紙が一枚は言っていただけでした。

日本の証明書には開封しないように書いてあるけれど、カナダの証明書にはどこにもそんな事書いてありませんよね。。。
って事は封を開けてしまってもやっぱり使えるのではないかと思います。
指紋取る所だって結構オープンだったし。。。
前も言ったのだけど、私は4ヶ月くらいで来たのは、早いほうだったようですね。  
Res.14 by オレ from カルガリー 2004/09/13 00:34:59

ちょっと前までカナダのフィンガープリントをもって地元のRCMPにて1日でカナダの犯罪証明書を発行してもらえると聞いた事があるのですが、今では皆さんの言うとおりに5ヶ月前後待つことになるんでしょうか?

それと日本の犯罪証明書にもフィンガープリントが必要なのでしょうか?

誰かこの事に点いて何か知っている人がいれば何か教えていただけたら嬉しいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network