jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3399
カナダの永住権でアメリカで就労
by ビリー from 日本 2004/09/02 02:03:06

永住権が取得でき、カナダに移住します。

カナダの永住権で、アメリカで合法的に
就労する事は可能ですか?
北米の取り決めで、どうなっているのか
ご存知の方教えて下さい。
期間が限定されているのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 10:50:27

カナダの永住権でアメリカで就労する事は出来ません、

カナダの永住権はカナダでのみ通用します

Res.2 by アーカ往来人 from バンクーバー 2004/09/02 12:16:02

カナダの永住権で合法的に仕事をする事は出来ます。必ず先方の雇い主からの合法的な文面の書類が必要です。一年以上アメリカで仕事をする場合は.もし貴方が永住権だけかそれともカナダの市民権を持っているかで大分違います。
永住権での1年以上カナダから出国する場合はこちらの移民局てカナダに.アメリカの仕事先の規約が終ったら必ずカナダに帰国する等の事で軽い面接が有ります。もし貴方が家族がおりその家族はカナダに残る場合などは信用性は高いと思われます。又アメリカで働いたらアメリカ国内で税金は払い又カナダに帰国してからも税金を払う事に成ります.私の場合約10年前のことでしたので今日では多少内容も変わっている事と思いますのでカナダの移民局で詳しい事を聞く事をお勧め致します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 07:34:14

私もビリーさんと同様のケースを考えております。カナダに居住しながらかつUSで就労したい場合、つまりカナダからUSへボーダーを越えて通勤する場合はいかがでしょうか? ご存じでしたら教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 16:56:06

沢山のカナダ人がアメリカで仕事を、アメリカ人がカナダで仕事をしてるのを見ても解る。先ず国籍が問題で、移住権ではダメ。カナディアンなら当然NAFTA Agreement知ってる、それを使って自分もアメリカで数年間仕事をした。自分で調べらられないでこんな処で聞くようでは先ず無理、諦めること。
自分で調べ、ビザを取るのは簡単(朝飯前)。それには先ずカナディアンである事(カナダ国籍)、あなたの受け入れ側の職務地位(マネージャーである事)、教養(大卒である事)等が条件である。誰でも彼でもアメリカでビザとって仕事(就職)は先ずあり得ない。事実を知らないいい加減なことを簡単に言う人は掃いて捨てるほどいる。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network