jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3397
移民申請中における現在のビザの延長って?
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/01 19:56:02

今現在Open work permitで働いている方、もしくは申請した経験のある方にお伺いしたいのですが、そのVisaを申請するにはどのような条件の方が申請可能なのでしょうか?
わたしは今、Family classで国内から移民申請中なのですが、どっちみち今のビザを1回は延長手続きをしなければいけない状況です。
以前主人の知り合いで、その際延長するビザの種類を観光か就労か選べたと言っていたのですが、本当でしょうか?これはよく話題に上がっているOpen Work Permitのことでしょうか?
でも、いろいろなトビを見ていると、申請中は我慢して待っていると言う内容のレスを挙げている方が多いので・・・。
その主人の知り合いは親しい間柄ではなくて、聞くに聞けず困っています。
もうそろそろ今のビザの延長準備をしようと思っているところなので、同じような経験をお持ちの方がいたしたら情報よろしくお願いいたします。

Res.1 by 観光ビザ保持者 from 無回答 2004/09/01 21:16:34

トピ主さんの現在のビザのstatusはなんですか?ワークビザ(openではない)をお持ちならそれを延長する事は可能なようです(ガイド参照)。
観光ビザなら、そのまま観光ビザを延長するのがノーマルなようですが・・・。
移民申請中のopen work permitはおそらくfirst letterが来た後にそのletterを添付すると観光からopen workに変更可能です。が、最近はそのfirst letterとdecision madeのletterが一緒に送られてくるケースが多いようです。
観光ビザも結構時間がかかるようなので早めに準備された方がいいかもしれませんね。
私は国内申請中で観光ビザ保持者ですが参考になればと思いレスさせていただきました。お互い頑張りましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 17:40:21

ありがとうございます。現在わたしのVisaのstatusはVisiterです。
今現在は当然働けないし、社会人になってからこんな長期間働かないと言うこともなかったし、主人のサポートだけで生活は出来るけど、私が働けたら負担が少なくなるのに・・・と、ちょっと心苦しくて。
でも大勢の方が同じような思いで1St letterをお待ちなんですよね。
とりあえず、他のレスでもなかなか延長したビザが届かないとあせっている方が多いようなので、わたしもとっとと準備に入ろうと思います。
Res 1さん大変ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network