jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3395
ワーホリのワークエクステンション。CICのAgentが可能だっていうんですけど、これって.....。
by かのえ from バンクーバー 2004/09/01 10:22:55

7月にファミリークラス申請しました。
現在はワーホリビザなのですが今月末で切れてしまいます。今カフェで働いてるのですが、オーナーにこのまま続けてほしいのでワークをなんとかしてとれないかと言われて、調べています。ワーホリだから、延長も無理だし、って思いこんで、全く調べもせずにビジタービザの切り替え申請をしてしまった後だったのですが....。
CICに問い合わせしたところ、ワークの延長ができるって言われたのですが、ちょっと混乱しています。
一応、私のIDナンバー等も伝えた上での話なので、ワーホリである事、いつビザが切れるかなどagentの人は知っていたのですが、その上でワーホリからワークが延長できるっていったのでこれって本当なんでしょうかね。ビジターを申請してしまってるから、もう受理されてたらカナダ国外からのワークの申請になるから急ぐ様にって言われたんですが.....。
もしできるなら早くHRDCにjob offerをconfirmしてもらいたいのですが、こういう職種で、こういう状況で、なにか情報お持ちの方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか

Res.1 by のんびり from VICTORIA 2004/09/01 12:39:25

私もワーホリからビジターに延長する際に、書類不足で電話があり、その時今、働いていて、オーナーは続けて私を雇いたいのですが何かいい方法ないですか?と聞いたところ、ワーホリ延長してみなさいといわれ、その移民局の人はHRDCからの返事が来るまで、私のビジタービザ申請を保留にしてくれました。
その電話の後、雇用主と大急ぎでワークの申請の準備をし、2,3週間ほど待ったところ、HRDCの返事はNOでした。やはりワーホリの延長は出来ないとのこと、ワークに切り替えは出来るが、あなたにはあげられない(普通のカナディアンの店のウエイトレスでした)、あなたはカナダ人の職を奪っていますとのこと。がっかりして移民局に電話し、担当の人にだめだったと伝え、ビジタービザをもらいました。その移民局の担当の人は、大変良い人で、私があなたにワーク出してあげたいけど、、とまで言ってくれました。
私の場合はだめだったけど、TRYしてみては?結構ケースBYケースかもしれません。  
Res.2 by かのえ from バンクーバー 2004/09/01 22:18:50

のんびりさん、ありがとうございます。そうですよね。私も普通のカフェなので、無理だろうなあ。とにかくワークの申請だけでもしてみようかなって思ってフォームを探してるのですが、全くもってどれかわかりません....。foreign workerの所みたりしてるけど、not foundになってたりして。もし、申請された時にみたアドレスがあれば教えていただけませんか??  
Res.3 by ベル from バンクーバー 2004/09/04 09:52:23

もう見つけられているかもしれませんが、

http://www.hrsdc.gc.ca/en/gateways/nav/top_nav/program/fw.shtml

の Forms webpage をクリックしてみてください。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network