jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3393
配偶者の就学・就職
by るんた from 日本 2004/09/01 03:18:43

夫がカナダ大使館に、ワークパーミットの申請をしていて、今連絡待ちの状態です。

私も一緒に行く予定ですが、夫がワークパーミットを取得して渡加してから、私が就学したり、
就労したりする場合、ビザが必要でしょうか。

私は英語が堪能ではないので、語学学校に通いたいと思っています。6ヶ月未満だと就学ビザは必要ないと聞いたのですが・・・。
 それ以上の場合だと、ビザの申請をしないと
いけないということでしょうか。
申請はそれはカナダ国内でも可能でしょうか。
(配偶者が就労ビザを持っている場合は、カナダ国内で申請ができると聞いたのですが・・。)

また、就労の場合はどうでしょう?
教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/01 13:33:16

だんなさんは、ワークをとっているということは、移民は申請してないのでしょうか?
だんなさんが、ワークをとったとしても、配偶者であるあなたのステイタスは(観光以外を申請しない限り?)ビジターのまんまだと思います。
通常(入国時にスタンプの下に日付とかかれない限り)半年の滞在が可能です。

その際、一定期間学校に通う事は可能だと思いますが、働く事はできません。

間違っていたらごめんなさい。

http://www.cic.gc.ca/english/index.html

のHPが参考になるかもしれません。  
Res.2 by るんた from 日本 2004/09/01 16:04:58

>無回答さん、早速のレスありがとうございました。ワークパーミットをとって、点数を少しあげてから、移民の手続きをとろうと思っているので、今回はワークパーミットで申請をしています。
 学校には行けるんですね〜。
CICのサイトは何度か見ているんですが、
まだまだ英語不勉強なもので・・・^^;
もう一度ちゃんと見てみます。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network