jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.339
BC運転免許取得について教えてください。
by やば from バンクーバー 2001/12/06 19:42:46

日本の免許が今月中に切れてしまいます。
でも、まだ日本に帰ることができないので後から、うっかり失効で再発行する予定です。
そこでどうせ日本の免許が更新されるんだったら、その前にBCの運転免許を取得しておいたほうが良いんじゃないかという考えが浮かびました。
BCの免許を取得するときに日本の免許の翻訳を提出すると日本の免許は没収される代わりにBCの免許が交付されるんですよね。今月中に日本の免許が切れてしまうという状況の中でも、交付してもらえるのでしょうか?

またどなたか日本領事館(?)で免許の翻訳されたかたがいらっしゃいましたら、いくらかかったかと発行までどれだけ時間が掛かったか教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/06 19:59:39

ここって、移民申請に関してのコーナーだから回答来ないかも?フリーで相談してみた方がいいかもね。  
Res.2 by じゅりりん from バンクーバー 2001/12/06 20:08:36

翻訳料はたしか29ドルかな〜。
発行までには1週間。これは覚えている。
もらったらすぐに、BCドライバーズなんちゃらに持っていってその場で写真とって、で郵送されてくる。
って感じ?  
Res.3 by やば from バンクーバー 2001/12/06 20:20:24

そうですね、フリーの方で解答募集してみます。助言ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network