jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3377
PRカード取得後の滞在期間
by PRカード取得後の滞在期間 from バンクーバー 2004/08/26 06:57:36

いつもここの掲示板にお世話になっております。PRカードを取得したあと、5年間の内にどれくらいの間ならカナダ国外に滞在してもいいという規定があると思いますが、例えばその5年間というのは、一年間にどれくらいカナダ国内に滞在しないといけないというきまりなのでしょうか??それとも5年間のトータルでどのくらいカナダ国内に滞在しないといけないというきまりなのでしょうか?例えば、カナダのPRカードを1月に取得した場合、翌月の2月にカナダ国外に出国し、同じ年の10月にカナダに帰国した場合、そのPRカード取得した年のほとんどの期間をカナダ国外で過ごしたことになりますが、2年目以降ずっとカナダに滞在する予定の場合、それは大丈夫でしょうか?毎年毎年どれくらいの期間はカナダにいないといけないというきまりがあるのか?どなたか教えてもらえるとありがたく思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/26 08:43:29

5年トータルのうち2年カナダにいればいいです。
極端な話、3年間ずっと国外にいてあとの2年カナダにいれば、永住権を失うことはありません。

http://www.cic.gc.ca/english/newcomer/res-oblig.html  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network