jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3374
観光ビザの延長について
by ノブ from バンクーバー 2004/08/25 18:19:27

どなたか観光ビザの延長された方いらっしゃいませんか?
今調べているのですがその時々による、と聞きました。6ヶ月まるまるもらえる人もいれば1ヶ月または数週間しか出してもらえなかった人もいるそうです。
今観光ビザでカナダにいて延長を考えています。
教えてください!

Res.1 by 経験者 from カルガリー 2004/08/25 19:26:17

観光ビザの延長はその人によります。6ヶ月もらえる人もいれば、希望した期間よりもはるかに短い場合もあります。
最終的には、審査するオフィサーによりますが、だいたい1ヶ月1,000ドルから1,200ドルの残高証明が最低必要です。後はどうしてその期間延長したいのかの理由にもよります。頑張ってください。  
Res.2 by ビザビザ from 無回答 2004/08/26 09:13:00

周りで本当に何度も観光ビザの延長を申請した人がいます。最初の方は問題なく6ヶ月おりていたそうですが、5回目などになると3ヶ月、一ヶ月など期間は短くなっていったそうです。レス1の人のおっしゃる通り残高証明がきっちりしていたら、まず二回目などでは問題なく6ヶ月おりると思いますよ。  
Res.3 by ノブ from バンクーバー 2004/08/26 23:28:43

メールありがとうございました!
ビザは11月で切れるのでまだ急ぎではないんですが安心しました。
とにかく延長の申請やってみます!
ビザビザさんに質問ですがその知り合いの方は毎回どういう理由を申請書に書かれているんでしょうか?
カナダのどこに行って何をしたい、とかいうことをでしょうか?
ちなみに私は前回ワーホリビザから観光ビザへの変更時に旅行が目的というふうに書きました。  
Res.4 by ビザビザ from 無回答 2004/08/27 03:46:40

「今までは東側に居たので西の生活も見てみたい」とかノブさんのように「旅行したい」とか、本当にそのままの理由を書けば大丈夫みたいですよ。ちゃんと残高があって、違法に働いたり残ったりする可能性が無いことをきちんと証明すれば問題ないと思います。ノブさんも6ヶ月もらえればいいですね、頑張ってくださいね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network