jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.337
テロ後にファミリー申請(カナダ国内)された方
by 待ち長い from 無回答 2001/12/05 14:48:06

アメリカのテロ後にファミリー申請(カナダ国内)された方で、最初のレターを既に受け取られた方いらっしゃいますか?ちなみに期間はどのくらいかかりましたか?それと、テロは移民プロセスに何らかの影響を与えているのでしょうか…。待ち長いものですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/08 22:40:47

 9月初めに申請して今月半ば過ぎに「面接」と
いう手紙が来ました。申請後90日以内に最初の
手紙が来て、すぐに面接の手紙が来ました。
 だから9月5日に書類を全部送って12月の
半ば過ぎに面接なので約4ヶ月で取れることに
なりました。私はラッキーなのかしら?

 けれど話によると、テロ後移民局の人も
レイオフされて人数か足りなくて、今は
移民を取得するのに、1年から1年以上かかると
聞きました。だから私も「どうしよう?」と
思っていた矢先でした。本当にラッキーなのか
しら?  
Res.2 by まだかなあ from 無回答 2001/12/09 06:18:50

9月の3週めに申請しました。
クリスマス前に手紙がくるはず、と期待してるんですけどどうなるやら。まちどうしいです。
郵便受けを毎日チェックしてしまいそう。
 
Res.3 by 待ち長い from 無回答 2001/12/10 08:15:22

無回答さん、まだかなあさん、レス有難うございました。とても参考になりました。もうしばらく辛抱が必要ですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network