jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3366
結婚したいのですが、パートナーの収入が。。
by 無回答 from トロント 2004/08/23 03:11:21

彼がプロポーズしてくれ、正直嬉しいのですが迷っています。それは彼の収入です。私はワーホリで働いていたので今は少しだけ貯金がありますが、彼はまだ学生で仕事はパートタイムです。それでも頑張って食べさせてくれてます。なので決まれば国外で申請し、日本で私も働くつもりです。しかし疑問に思うのですが、過去トピにもある様に、実際カナダ市民と結婚、もしくはコモンローでスポンサーにはなれるけれど、結局パートナーの収入等をCICに提出しないといけないのですよね?それって実際の所どのくらいの金額なんでしょうか。たとえば観光ビザを伸ばすのに月1200位いるように、そういう計算で移民がとれる平均約8ヶ月分くらいを目処に金額提示が必要なんでしょうか。それともそれ以上。。そしてそれは彼自身の残高証明でないとダメですか?
ちなみに今妊娠とかはしてないので、通常の申請になります。勉強不足で本当にすみません。どうぞ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 03:23:49

過去ログに何度も何度も出ていますが、配偶者・パートナーのスポンサーになる場合は、収入の要件がありません。生活保護を受けていたり、破産したりしていない限り大丈夫です。ただし収入の証明書類を提出する必要はあります。

まずはお2人でガイドをしっかり読まれたらいかがでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/08/23 03:40:47

レス1さん、遅い時間に関わらず本当に有難うございました。安心しました。生活保護もうけていませんし、破産はもっての他なので大丈夫です。心から感謝します。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/08/23 07:25:55

一体いくら収入貯金があるかわかりませんが、たとえビザが取れても結婚後、経済的苦労をされるのが目に見えてますね。もう少し長期計画を考えてみましょう。家を買うとか子どもができたとか、それでもやっていけますか?日本で働くといっても1年くらいではないよりましですが多くはありません。こちらでまともな収入を得るにはかなり努力が必要ですよ。水をさすようですが、人生いろいろお金かかります。  
Res.4 by mmmm from バンクーバー 2004/08/27 11:50:43

結婚して1年たてば移民申請もできるし、それ以前に労働許可もおりるのが通常です。しかしこの仮の労働許可は配偶者の収入によって却下される場合があります。そうなると移民ビザが出て初めて労働許可がおります。

結婚しても、都心では家を買えないのが普通になりつつあります。共稼ぎでも生活は大変です。家を買うお金がない、子供を育てるお金がないから結婚はしないで何年も遠距離恋愛をすることになったら、渡航費&滞在費など余計にお金がかかります。=正式に結婚して2人で頑張って、持ち家がなくてもよい家庭を築いて下さいね。
結婚の段取りやなんやかんやで帰国されると思いますので、その間は日本で稼いで貯金して、結婚生活に備えるとよいのではないのでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 16:32:08

>結婚して1年たてば移民申請もできるし、

結婚しているなら1年も待つ必要はありません。
すぐに移民申請できます。

>それ以前に労働許可もおりるのが通常です。しかしこの仮の労働許可は配偶者の収入によって却下される場合があります。

何の話ですか?
通常のワークビザを取る以外、移民申請もせずに労働許可がおりることはありませんが。
よその国と混同していませんか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network