jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3364
日本の警察証明の中身を見た事ある?
by 無回答 from 無回答 2004/08/22 22:52:57

日本の警察証明書って証明書申請する時に書いた今まで住んでいた住所は記載されているんですかね?
2年間仕事の関係で住んでた場所は住民票を移さなかったので証明書申請の際書かなかったのですが、移民申請の書類には短期間でも住んでいた住所は記載しなければいけないので、もし警察証明に住所の記載があると書類に矛盾が生じるのではと心配しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 03:36:45

私も住民登録を移さなかったことがあるので、警察証明の申請書と移民の申請書では、過去の住所が食い違っていますが、問題ありませんでした。今、追加書類も送って結果待ちです。

実際に見たことはないですが、警察証明には申請時に書いた住所を転記したりしていないと思います。日本で警察証明を取った友人が、申請時にその書類を持って行くのを忘れたのですが、受け取り時に持ってきてくれればいいといわれて無事申請できたそうです。転記しているのなら、そういうことはありえないですよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/23 04:41:03

見たことあります。住所が記載されていたかは、はっきり憶えてないけど、記載されていても本籍くらいだったような気がします。私も何度か引越ししましたが、そういうことは記載されてません。  
Res.3 by あります from バンクーバー 2004/08/24 12:47:01

証明書ですが、移民審査がすべて終わったので戻ってきました。入国のときに持っていけということでしょうか。氏名、性別、生年月日、国籍、本籍地、現住所、旅券番号、提出国名が書かれてあります。  
Res.4 by ティニー from 中国 2005/02/03 03:13:31

英語と日本語の併記でしょうか?単純な質問ですみませんが、教えてください!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network