jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.336
イミグレーションオフィスから手紙がきました!!
by あともう一歩 from トロント 2001/12/05 09:51:51

2-3日前にイミグレーションから12月x日にグループ面接を行いますので、IDを持参するように。という手紙がきました。わたしは、Humanitarian and Compassionate CasesとSponsoring a Family class Relativeを同時に申請していて、かれこれ5ヶ月が経とうとしています。どなたか、私と同じようなケースの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけませんか?ちなみに、面接場所は、Canada国内です。

Res.1 by あともう一歩 from トロント 2001/12/11 17:13:22

今日!ついに移民の手続きが終わりました!
結局、4ー5ヶ月くらいかかりました。
だけど、もう気にせずに働くことができるので、とても嬉しいです。
ここまで来るのに、ほとんど主人の助けを借りず出来た自分と、影で支えていてくれた主人に感謝してます。もう嬉しくて、じっとしていられない自分に乾杯ってかんじです。
もしも、どなたか私と同じケースで申請する方、なにか不安なことがあったり悩んでいたら
、私の経験を含めお話しましょう!  
Res.2 by 二ッキー from トロント 2001/12/11 18:12:09

あともう一歩さん(もう、そのもう一歩も到着しましたね!)、おめでとうございます!私も「Humanitarian and Compassionate Cases」での、申請で(私の場合は、Same-Sex coupleでの申請ですが。)昨日、やっと書類を提出した所です。これから、長い道のりになりそうですが、がんばりたいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network