jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3353
移民インタビューバンクーバー事務所で受けた人いますか?
by ジンジャー from バンクーバー 2004/08/20 16:17:02

やっと面接の連絡がきたのですが手紙に書かれている住所はHornbyです。Hornbyの事務所で面接された方いますか?(Surreyにいくのだとばかり思っていたのでちょっと心配です)面接はどれくらい時間がかかるのでしょうか?経験者の方教えてください。

Res.1 by 新移民 from バンクーバー 2004/08/21 13:59:19

バンクーバーオフィスで面接なんですね。それは大変ですね。ジンジャーさんは何か犯罪証明等で質問されることがあるのでは??

ってのは嘘で、自分もこないだHornbyで面接受けました。自分もちと心配でしたが、ただ移民のプロセスを早めるだけとかそんな理由でしょう。 面接は1分でした。家族クラスですが。  
Res.2 by ジンジャー from バンクーバー 2004/08/22 09:09:57

新移民さん、驚かさないでください。。。

私も家族クラスです。書き込み有難うございました。早く面接終わりたいな〜。  
Res.3 by JJ from バンクーバー 2004/08/22 14:27:07

こんにちはJJです。ジンジャーさんにメッセージを送ったつもりだったのですが、私も同じ悩みがありまして、ホンビーのオフィスへ行って確認してきました。間違えありませんホンビーのオフィスで大丈夫ですよ。26日でしたよね。ご心配していただいた私も31日に呼ばれました。ありがとうございました。同じ日でなくて残念でした。  
Res.4 by 経験談 from 無回答 2004/08/22 15:15:19

私は今年の3月にファミリークラスで移民ビザを取りました。その時最後の面接?がやはりHornbyのオフィスでありました。一応参考になればと思い私のケースを書いておきますね。

まず指定された時間に事務所に行きました。(15分程早めに着く様に)そして入口入ってすぐ右側にガードマンの様な制服をきたおじさんがいたのでその方に面接がある旨伝えると移民局からもらった紙に書いてあるシート番号(?)を聞かれたのでそれを伝えると、おじさんの手元にあった一覧表にある私の名前にチェックをして、準備が出来たら呼ぶので座って待ってるよに言われました。

待つ事2、3分すぐに呼ばれ個室に行きました。そこには女性のオフィサーが私の書類を準備して待っていて、入ってすぐに名前の確認とか簡単な質問(犯罪を犯して訴えられた事はないかとかPRカードの申し込み用紙の記述に間違いはないかなど)をを聞かれ、ものの5〜10分程度で済んでしまいました。オフィサーはちゃんとおめでとうも言ってくれて”あ〜やっと移民になったんっだー”って思えました(笑)

・・・ちなみに車で行ったのできっと時間がかかるとおもって駐車場に2時間分の料金を入れたのに実際は指定時間にはほぼ全ての作業が終わってました。

友達の話とかを聞いてみるとサレーではもっと待たされるらしいのでダウンタウンの近くに住んでいらっしゃるなら全然問題ないと思いますよ。・・・それではドキドキの瞬間を楽しんでくださいね。  
Res.5 by ジンジャー from バンクーバー 2004/08/23 12:03:53

JJさん、おひさしぶりです!!!そうですか、31日ですか。本当良かった。面接の日がもしかしたらいっしょかなってちょっと期待してたんです。お互い早く済んでしまうといいですよね。CICにも電話して聞いたんですけど多分その住所であってるでしょうっていうあやふやな回答だったので余計心配だったんです。私の話した担当者は僕はモントリオールなのではっきりわからないけどHornbyに事務所があるから多分あってるなんていってたので。。。本当疑問がはれてよかったぁ〜。また面接終わったら書き込みしておきますね。

経験談さん、貴重なお話をシェアーしてくださってありがとうございます。長い申請生活ももうすぐおわりです。わくわくの瞬間エンジョイして期待と思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network