jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3352
ワークビザ シアトルでの申請
by 就職活動中 from バンクーバー 2004/08/20 15:36:36

今現在、学生ビザを持っているのですが、数日後に仕事の面接を控えています。この仕事ですが現職の人の代わりですぐに働けないといけないので、どのくらいの日数でワークビザが取れるか心配しています。多分、ビザのことが問題なければ仕事が取れると思うのですが・・・その際に、最短でワークビザを取るのにはどうすればいいでしょうか?HRのValidationがあれば、シアトルに行けば、その日にワークビザが取れると聞きましたが、経験者の人にお聞きできればと思いっています。アルバータは長くかかりすぎるので無理でしょうね。Skilled Workerで個人移民の申請中でもあるのでなるべくバンクーバーを拠点に生活していたいということもあるので、もし、どなたかシアトルで申請した方に教えていただければと思います。また最近、HRにValidationを申請した方、どのくらいの日数がかかったか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Res.1 by work from バンクーバー 2004/08/20 18:15:53

私の場合は3週間かかりましたよ。雇用主からのジョブオファーのレターと求人広告のコピー、アプリケーションフォームを送りました。面接にこれから行かれた際に、ジョブオファーレターに、どうしてもこの人を雇う必要がある、という事をしっかり明記して下さい、と伝えた方が良いですよ。「日本語力が」という事であれば、「移民か日本語が出来るカナダ人を雇えるはず」という理由で却下される場合があるので。Good Luck!  
Res.2 by 就職活動中 from バンクーバー 2004/08/21 00:04:52

Workさん、コメントありがとうございます。HRのバリデーションが3週間かかったということでしょうか?それともシアトルにワークビザのアプリケーションをだされたのでしょうか?
もしよろしかったら教えてください。私の場合、特殊な仕事で英語での仕事です。日本語とは関係ない仕事なんですよね。ただ、私の場合、特殊な教育をカナダで受けたのでそれでどうにか説得が出来ないかなと思っています。(プラクティカムビザは一度申請したのでもう使えないのです。)
どなたかHRのバリデーションなしでシアトルでワークを取った方いらっしゃいますか?Workさんもその一人なのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/08/21 05:46:04

HRのバリデーションが必要かどうかは、職種によるので、他人の例を聞いても参考にはならないでしょう。ちょっと冷静になって、HRのウェブサイトなどで正確な情報を仕入れ他方が良いですよ。  
Res.4 by 就職活動中 from バンクーバー 2004/08/21 11:28:35

トロントの無回答さん、コメントありがとうございます。HRのWEBを見たところでは、私の場合バリデーションが必要なのですが、どなたか特例でバリデーションなしでもとった人はいないかなと思ったので聞いてみました。この引継ぎの仕事はすぐに引き継ぎが必要だと思うのでどうやったらビザが早く取れる方法はないのかという疑問で投稿させていただきました。HRやCICのWEBは読ませていただきましたが、どなたかワークビザが短期間で取れた方がいたら返答していただけるとありがたいです。お願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 13:31:51

HRDCのバリデーションが必要なのであれば、すぐにでも申請を始めた方がいいですよ。HRDCの結果がでるのは3〜4週間で、バリデーションが出たらCICに申請して、約1ヶ月ぐらいでビザが出ると思います。(私の場合ですが)

おそらく、かなり特別なケースを除いてはHRDCへの申請、バリデーションの取得は避けられないと思います。  
Res.6 by 就職活動中 from バンクーバー 2004/08/21 16:26:04

バンクーバーの無回答さん、コメントありがとうございます。アルバータにだすとやはり長くかかってしまいますよね。面接が来週なのでそのときに早めにした方がいいと話合おうと思っています。HRがでたらシアトルに早朝行ってワークビザの申請をしようと思っています。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 06:52:30

横レス失礼します。
古いトピを引っ張ってきて申し訳ないのですが、HRDCの承認が出た後にシアトルなどの在外公館に直接出向いてワークビザ申請した方の情報を集めているものです。
私も時間短縮の目的からもし可能ならアルバータに送らず最寄の在外公館に出向こうかと思っているのですが、その後トピ主さん、どうされましたか?

調べるにつけ、ビジターなどでの滞在者の場合にシアトルなどへの国外申請が可能で、現在学生やWork Permitなどで滞在中の申請者は国内(つまりアルバータ)への申請しかできないということなのかと思いはじめているのですが、実際どうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network