jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3345
永住権申請中のビザの切り替えについて教えてください!
by あき from モントリオール 2004/08/19 08:10:58

現在ワーキングホリデービザで永住権を申請中です。ビザは1月で切れてしまうので、10月か11月に入ったらそろそろビザの切り替えを考えなければと思ってます。
以前、永住権申請中であれば、スポンサーがいなくても特別な臨時的ワークパミットを取得することができると聞いたのですが本当でしょうか?
もし本当であったら、特別な申請方法があるのでしょうか?
中には、「永住権申請中はスポンサーがいてもワークパミットを申請/取得することはできない。切り替えできるのはビジタービザだけ」という人もいます。何が本当なのか混乱してしまい…
もし、最近、申請中にビザを切り替えた方、詳細をご存知の方いらっしゃったら教えてください!お願いします!

Res.1 by タコちゃん from モントリオール 2004/08/19 09:09:50

私もワーホリ中に永住権を申請した物です。まずは、あきさん永住権の申請書はどこに送りました?オンタリオの方(国外申請)ですか?それともアルバータ(国内申請)の方ですか?もし、アルバータの方に送られたのなら私とケースが違うのでよく分かりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 09:54:55

オープンワークパーミット(スポンサー不要の就労ビザ)が申請できるのは、国内申請で、ファーストレターが来た後だけです。

それ以外は永住権を申請していない場合と全く同じ。スポンサーがいればワークも申請できます。ただし、通常のワークの申請にはお金や手間がかかるので、比較的短期間で取れるファミリークラスの場合は、永住権またはファーストレターまで待つこと多いのではないかと思います。  
Res.3 by あき from モントリオール 2004/08/19 17:32:47

情報ありがとうございます。可能ではあるのですね。
私は今、ケベック州に国内申請しています。
ファーストレターというのは、ファイルナンバーを送られてきた手紙のことでしょうか?それなら既に受け取りました。
それとも、認可されるとの知らせの手紙なのでしょうか?
ごめんなさい、よく分からなくて。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 18:11:37

いえいえ、ファーストレターという名前が紛らわしいですから。
ファイルナンバーを知らせるレター(acknowledgement)ではなく、おおむねOKというレター(approved in principle: フランス語ではなんていうのかな。approuvé en principe?)のことです。そのレターに、就労ビザか学生ビザを申請できると書いてあるので、来ればわかると思います。  
Res.5 by あき from モントリオール 2004/08/19 18:18:52

無回答さん、ありがとうございます。
ファーストレター、おおむねOKとのお知らせの手紙のことなんですね。
もし、もしもビザの期限までにそのファーストレターが届かなかった場合、とりあえずビジタービザに切り替えて、その後、ファーストレターを受け取った時に、新たに就労ビザを申請することも可能なのでしょうか?
何度も質問で申し訳ありませんが、もしご存知でしたら、教えていただけると助かります。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 18:22:39

はい、可能です。
というか、そうしていらっしゃる方は多いと思います。  
Res.7 by あき from モントリオール 2004/08/19 18:25:09

無回答さん、何度も何度もの質問に丁寧に答えていただいて、ありがとうございました!
不安だったのですが、ほっとしました。助かりました。本当にありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network