jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3312
conjugal partnerについて
by 無記名 from 日本 2004/08/11 21:16:31

現在、Conjugal Partnerとして申請中です。
皆さん、コモンローでの申請であって、この申請をしている方をあまり聞きません。
その為、この申請をした方、あるいはご存知の方教えてください。

現在、スポンサー側の連絡が来て、CICでのサイトでもInプロセスという事で私の申請が受理されている状態です。申請した時期は4月。
もし、不受理とされた場合は何か連絡は来るのでしょうか?
結構不安です。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無記名 from 日本 2004/08/13 19:43:11

やはりいないのかなぁ・・・。
最近、私よりも少し早い段階でのでコモンロー申請者がだんだんとパスしていくのを見て、だんだん不安になってきています。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/08/16 12:52:57

少し古い話で申し訳ないですが、私の場合、昨年3月にプロセスが開始し、同年9月に永住権を取得しました。
準備期間等を含めると約1年かかりました。
conjugal partnerでの申請は他のカテゴリーに比べて時間がかかるし難しいという噂を耳にし、私も最後の最後まで不安でしたが、「待てば回路の日和あり」です。
待ちながらも日本での生活を楽しんで下さい。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 02:04:00

トピずれですみません。
トピ主さんも、RES2さんもやっぱり、同棲歴ありますか??
以前同じ質問をしたことが有ったのですが、レスがなっかたもので。。。。
どうか教えてください  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/08/17 11:45:44

Res.2です。
同棲歴はありません。
ありきたりですが、2人の関係を証明するものをありったけ提出しました。  
Res.5 by 無記名 from 日本 2004/08/18 19:38:19

ご返答ありがとうございます。
レス2さんは半年ぐらいで結果が出たということでしょうか?早くてうらやましいです。
ちなみに面接はありましたか?
ありましたら国内か、国外か教えていただけるとうれしいです。

レス3さんへ。
私は同棲暦がありました。ただ1年には少し足りなかったです。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/08/19 14:35:23

Res.2です。
面接はありませんでした。
振り返ってみれば「早かったかな?」という気がしますが、申請してからマニラでのプロセス開始までに3ヶ月以上かかったんですよ。  
Res.7 by 無記名 from 日本 2004/08/19 19:49:59

返答ありがとうございます。
先日、面接の事でCICへ問い合わせをしてみました。そしたら、”面接があるとしたらプロセスの最初の方にある”と言われました。
もし連絡来るとしたらそろそろかな?とは思っているのですが、国内で面接って行ったら東京のカナダ大使館ですよね?多分。
レス2さんは6ヶ月で完了。うらやましい限りです。
あと4ヵ月で年末。その為により移民プロセスに時間がかかることでしょう。
12月までに全て解決をしてくれれば良いのですが。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 05:35:41

RES 3 です。
お返事有難うございました。
全く一緒に住んだかとが無かったのですか?全く同棲歴が無いとやはり無理と言うことを聞いたような覚えが有りましたが、大丈夫なのですね。。良かった。。
RES 2さんは付き合いが長かったのですか?とってもスムーズに行ったようですね。すばらしい!!。よかったですね。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/08/24 14:37:29

Res.2です。
レスが遅くなってごめんなさい。
2年と少し付き合ってから申請しました。
色々な情報に惑わされたりすることがありますが、2人の関係がしっかりしたものであれば移民局に伝わると思います。
トピ主さん&Res.3さん、一日も早く良い結果が来ると良いですね。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 09:06:18

RES3です。
またまた質問です.コンジュガルパートナーは、国外申請で無ければならないのですが、それは国外に出てしまってから準備してもよいのですよね???
また、健康診断はカナダでしてはいけないのでしょうか?日本ですると3倍くらい費用がかかりますので出来たらカナダ国内で健康診断を出来ないかなあ。。って思っているのです。準備が終わって申請する直前にカナダに入国して、健康診断してよいのでしょうか?
また、国内にいて国外申請のコモンローの
ようなことはコンジュガルパートナーでも出来るのでしょうか??  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/08 06:26:42

RES 3 です。
ほかの投稿で、とても気になった事が有りました。それは、質問について応えてくれた方たちへの礼が無いとの事でした。
そして私は自分もそうであったと気づきました。せっかくお返事を下さった方々に何もいわず、ただ次々に質問をしていました。大変失礼いたいしました。
そしてレスをしてくださった皆様有難うございました。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2004/09/08 15:03:32

Res.2です。
RES3さんの質問に対してですが、個人的に質問内容が少々分かりにくかったのと、私の経験からだと推測でしか答えられないのでレスしませんでした。
どなたかがレスしてくれると良いのですが・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network