jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.330
お勧めの弁護士を教えて下さい。
by aki from バンクーバー 2001/12/02 11:39:32

ワーホリを終え、半年後に帰国予定です。
弁護士に依頼して個人移民の申請を出すつもり
なのですが、お勧めの弁護士情報を教えて下さい。
帰国後は東京に住みます。
宜しくお願いします。

Res.1 by カナダの知識王 from 真冬でも半そで半ズボン 2001/12/02 13:36:33

弁護士に依頼をしなくても申請はできます。
確率も変わりません。
点数をクリアできれば問題がないので、最初に書類と点数表をダウンロードして比較してみては・・・
 
Res.2 by うんうん from バンクーバー 2001/12/02 13:54:55

弁護士はお金の無駄です。ただでさえ移民申請料高いんですから。でも、カナダに移民一人入国させるのにつき確か2500ドルくらい経費かかってるらしいですね。だから移民申請料1500ドルってまだ安い方なのかななんて思ったりもしますが・・・だって足りない分って税金からまかなわれるわけですからね。  
Res.3 by 移民コロ from 無回答 2001/12/02 20:38:02

掲示板では固有の名前はだしませんが、弁護士コンサルタントでも書類、申請内容のチェックと作成をきちんとしているところが良いです。また日本人を扱ってきたところですね。ご自分でされる場合は、急がずにいろいろな経験者に聞かれて、どの情報が正しいかよく考えられて準備されるのが最善です。いい加減な半端な体験談もおおいですからね。GOOD LUCK !  
Res.4 by 龍角 from アルバータ 2001/12/02 21:25:56

弁護士無しで移民申請するのはするのは
教習所に行かずに、飛び込みで車の免許を
取りに行くようなもの。

もちろん、どちらでも取れます。

弁護士を通すと、お金がかかる。
自分でやると、時間がかかる。

それに、弁護士の中には移民局から
信用のある弁護士と信用の無い弁護士がいて、
この弁護士の顧客は間違いない。とか
この弁護士は有る事、無い事、顧客の為なら
ウソの書類でも作ってしまう奴。と言うように。
これは、最終段階の面接の時、多きく影響してきます。


良い弁護士は、あなたに移民の可能性について
ホントの事(無理と言う時もある)を言ってくれます。
もし、無理と言われてもなぜ無理なのか
教えてくれるので、あなたに必要な資格とか
職歴を教えてくれると思います。

「不正やラッキーで移民しても
カナダに来てからワーホリの延長でフラフラ
してる人がよくいると」、バンクーバーの
ある有名な人が言ってました。

 突然ですがこれで終わります。


 
Res.5 by 移民 from 無回答 2001/12/03 00:28:28

>自分でやると、時間がかかる。

そうでしょうか?まぁどの程度が時間がかかって,どの程度がかかってないのか線引きの難しいところですが,,,

私は個人で申請しました。面接無しで7ヶ月でした。途中で病院でレントゲン写真を紛失されたりもしましたし。。。
忙しく仕事をしていたので,首を長くして待ってたわけでもなかったし,時間がかかったとも思いませんでした。
書類を集めるのに手間はかかりましたが,個人の書類は弁護士サンが集めてくれるわけでもないでしょうし。

自分でしっかりと情報を集めさえすれば自分で申請することはできます。
移民できる可能性となると,別問題ですが。
弁護士を通すのがいいのか,通さないほうがいいのかは,わかりません。  
Res.6 by 移民したい from バンクーバー 2001/12/05 12:13:45

そろそろ、申請をし始めようかと思っています。お金もかかるので、個人でやろうと思っているのですが、移民さんは申請用紙に
書き始めた頃からどのくらいで送ることができましたか?ちょっと参考までに・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/12/06 03:15:08

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.8 by Mari from トロント 2001/12/06 07:00:48

何故、Res7さんの紹介する方のホームページには、住所も電話番号も記載されていないのでしょうか?Res7さんも無回答なので場所がわかりません。それから、その弁護士さんは、移民がとれなかったら、コンサルタント費用は全額返金してくれるのでしょうか?それと、その弁護士さんはOPICに所属してますか?  
Res.9 by wabisabi200 from 日本 2001/12/06 08:34:40

トピ主さん ごめんなさい。
Res 7を書いた方へ

この投稿は 私が、Yahooの掲示板カナダに投稿した内容です。勝手にコピーして こちらの掲示板へ投稿するなんて ひどいと思います(涙)   
Res.10 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/12/06 10:33:03

wabisabi200様

ご指摘の投稿を削除いたしました。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/12/06 11:05:27

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.12 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/12/06 11:23:12

イタズラの投稿、不必要と思われる引用(複製)はお控え下さい。
皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 
Res.13 by カナダの知識王 from 森の中 2001/12/06 13:33:16

> それに、弁護士の中には移民局から
> 信用のある弁護士と信用の無い弁護士がいて、
> この弁護士の顧客は間違いない

それは間違いです。
そんなことを言えば、この弁護士を使えば移民は100%であるということになってしまい、全くの嘘です。
移民ができるかできないかはINDEPENDENT CATEGORYの場合は、点数ONLY! (弁護士の評価は一切なし! 書類上の問題だけ!)なので、弁護士が良い悪いの情報に惑わされないことをお勧めします。


ワーホリ、学生許可証でも弁護士を通している人がいますが、全くのお金の無駄です。
 
Res.14 by 経験者 from 無回答 2001/12/06 17:46:28

>> それに、弁護士の中には移民局から
>> 信用のある弁護士と信用の無い弁護士がい>> て、この弁護士の顧客は間違いない。とか
>> この弁護士は有る事、無い事、顧客の為な>> らウソの書類でも作ってしまう奴。と言う>> ように。これは、最終段階の面接の時、多>> きく影響してきます。

>> 良い弁護士は、あなたに移民の可能性につ>> いてホントの事(無理と言う時もある)を>> 言ってくれます。もし、無理と言われても>> なぜ無理なのか教えてくれるので、あなた>> に必要な資格とか職歴を教えてくれると思>> います。

>> 不正やラッキーで移民しても
>> カナダに来てからワーホリの延長でフラフ>> ラしてる人がよくいると」、バンクーバー>> のある有名な人が言ってました。

上に書かれていることは正しい。それで自分で申請してパスできると判断すれば自分で申請すればよい。でなければやはり良いコンサル弁護士に頼む。美奈子さんも良い仕事をするときもあると思うよ。自分は美奈子さんとは何の関係もないけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/12/06 18:31:32

横からすいませんが。。。
このトピ主はお勧めの弁護士情報を知りたいのであって、弁護士が必要かどうかの話題は関係ないのでは?

お金でクオリティーを買う事は間違いではありません。
 
Res.16 by Starbucks from 無回答 2001/12/08 09:56:10

http://www.opic.org/welcome.htmを、見て参考にしてみたらいかがですか? OPIC Member のリストがあります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network