jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3299
スポンサーの経済証明?
by どうしよう・・・ from バンクーバー 2004/08/08 10:38:14

タイトルどうりでスポンサーの預貯金額についてどなたか教えていただきたいのでですが・・・
これから国外申請で準備を進めています、しかしそこで問題が発生しました。スポンサーの夫には今仕事はなくそして貯金もゼロと言った状況です。私の方はほんの少しですが貯金があります。今からそのお金を彼名義にしてもなんとか貯金があるということで一時的にでもごまかせるのでしょうか?それと金額的にはいくら位ないといけないのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

Res.1 by 信じられない。。 from モントリオール 2004/08/08 11:42:10

スポンサー云々の前に、よく貯金がゼロでかつ仕事をしていない人と結婚しましたね。貴方が食べさせてるんですか?
貴方の貯金を彼名義にした場合、彼に全部使われても文句は言えないですよ。。名義が彼になってるんですから。。
まあ、がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 14:27:05

こういうトピには必ず“大丈夫ですよ”って言う人がでてくるのでそれまで待っててくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 16:03:13

ガイドを読めば、どういう人がスポンサーになれないか書いてあるのに、どうしてこういうトピが乱立するのかわかりません。子供がいなければ収入の要件はないとはっきり書いてありませんか?  
Res.4 by 5月申請 from トロント 2004/08/09 08:12:14

スポンサーになれる方の条件はみなさんが言っている通りですし、きついことを言っているように思えますが現実はそうです。スポンサーは5年ないし10年間、配偶者が生活保護を受けなくてもいいよう、十分な収入がなくてはいけないと思います。いろいろな方が収入は関係ないって言っていますが、実際生活していくうえで収入は必要ですよね。彼が仕事がなくどうしようさんを養っていけないなら彼が仕事が見つかるまで申請を待ったほうがいいのではないでしょうか。将来的にも彼自身にあなたを養うという自覚、責任感を持ってもらったほうがいいと思います。今がいいチャンスではないでしょうか。彼に自覚してもらう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 22:10:35

レス3さんが正解です。子供がいなければ収入の要件はないとはっきりガイドに書いてあります。ですからおそらくスポンサーの審査は通るでしょう。ご自身の貯金はご自分名義で残高証明出せばいいです。生活が成り立つことの資料ですので、スポンサーのものだとごまかす必要はありません。

ただ移民申請は通るでしょうが、仕事も貯金もないというのは確かに心配ですね。

もう1つ言わせていただければ、こういう疑問は本来、スポンサーであるご主人が解決すべきではないでしょうか。スポンサーの資格があるかどうかは自分のことですよね。  
Res.6 by どうしよう・・・ from バンクーバー 2004/08/13 09:18:17

皆さんからのアドバイスありがとうございました。あれから夫に皆さんからの厳しい意見について告げ、そして仕事を見つけるように説得し昨日遂に何とか仕事先を見つけることができました・・・これで無事にスポンサーになれるのことを祈っています。が、私たちにはここカナダで生まれた子供がいるのですがやはり仕事があったとしても状況としては厳しいのでしょうか?
再び厳しいアドバイスをお願いします。
 
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2004/08/14 22:57:46

私の場合は、結婚、出産時には主人は短期間の仕事を転々としていました。資格を取る為に2ヶ月間無職だった時もありました。現在の会社に就職し半年くらいして会社からレターをもらい、やっと申請できました。主人にしてみれば、安定している状況で確実に申請したかったらしいです。会社の方からも「スポンサーとして女房子供養っていけるだけの収入がある」「正社員として雇っている」といったような内容のレターを書いてもらってました。
子供がいる分、収入面はしっかりチェックされると思い、慎重になりました。
私は子供がいるので、移民を早く取って働いたり学校へ行ったりといった気も無かったので、2年くらいビジタービザ更新して滞在していました。ま、これは人それぞれの事情ですが…
アドバイスではありませんが、一例として書き込みました。
頑張って申請進めて行って下さいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 23:42:29

子供がいる場合は、最低限、人数に応じたLICO(Low Income Cutoff)以上の収入が必要です。3人家族の場合、$29,944が最低年収となります。

Sponsors must show they have the minimum necessary income (LICO) to support the sponsored persons as well as their family members in Canada or those already sponsored.
http://www.cic.gc.ca/manuals-guides/english/ip/ip02e.pdf,p.50

Low Income Cutoff (Lico) Figures and Sponsorship Requirements : http://canadavisa.com/documents/cutoff.htm  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network