jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3298
日本からの引越し代金、教えてください。
by 引越し from 日本 2004/08/08 01:23:28

暑い日々が続いてます。このサイトには、お世話になってます。ところで、日本から、ダイニングテーブル、棚の2つをカナダへ引越しするためもっていきたい場合、いくらくらいかかるかどなたか引越しの経験者がいたら教えてください。あと本など書物が100kg以上ある場合、どのような方法でカナダへ持ち込めばいいか何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/08/08 05:00:22

運送会社は無料で見積もりをしてくれますので問い合わせるのが一番です。私が取った見積もりではソファ(二人がけ)一つだけで約22〜25万円でした。ダイニングセットは50万円でした。日本での梱包、日本カナダでの通関、カナダでの自宅までの搬入を含めてです。ダンボール箱に入るようなものだと10箱でいくらというように割引がある会社もあります。とにかく高いです。  
Res.2 by 引越し from 日本 2004/08/08 05:39:30

早速のお返事ありがとうございます!高いんですね!!!!わかりました。運送会社で見積もりを出してもらいます。ありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 07:45:53

カナダのどちらへお引越しですか?
引越しやさんの出すお値段は引越し代が会社持ちを前提にしている価格帯だと思います。

バンクーバーなら船だけで送れますので、私は海上輸送をしている業者にあたって、引越しやさんの3分の1くらいですませました。もちろん多少の手間はかかりましたが、その甲斐があったと思います。  
Res.4 by 引越し from 日本 2004/08/08 15:11:56

Res 3さん、海上輸送ということを教えてくださりありがとうございます。海上輸送とは引越しやさんとはまた違うのでしょうか?すいませんが教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 15:44:56

こんにちは、Res3です。

えっと、Yahooの検索で海上輸送と入れていただくと、船会社さんや船での貨物輸送をやっている会社の名前が挙がってきます。

その中の聞いたことのある名前の会社に10社くらいにメールをだして、立方メートルあたりの輸送費を聞きました。この中の一社がとても親切だし、そこそこ安かったのでお願いしました。

引越し業者さんではありませんので、自宅→港湾倉庫(私の場合は大田区でした)までの運搬は別の業者に頼む必要がありますし、バンクーバーに着いてからは、こちらの業者に港→自宅までの運送を頼まなくてはいけません(こちらは安かったです)。

立方メートルあたりの単価は船会社さんが一番安かったのですが(当然?)、通関手続きも自分でやれと言われましたので、これはパス。私がお願いしたところは2万円弱で通関手続きもやってくださいました(手数料は法律で決まってます)。ちなみに東京−バンクーバーは定期便が運行しているので、予約を取るのは難しくないようです。

おカネはないけど多少の時間があれば、引越し業者さんよりずっと安くできると思います。がんばってください。  
Res.6 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/09 01:05:40

とても愛着のある家具類なのでしょうね〜(きっと・・)

でも安い方法が使えない場合、敢えて運ぶよりもこちらで買われる方が得策の様にも思います。
幾つかの家具メーカーのサイトをご覧になればお判り頂けるかと思います。

書物類も飛行機に乗る際の超過荷物扱いの方が安い場合もあるでしょうから。
ちなみにご存知の事と思いますが、荷物無料リミットは大抵は32kg×2/1人です。  
Res.7 by 引越し from 日本 2004/08/09 03:56:11

皆様方のお返事ありがとうございます。とてもありがたく情報を読ませていただきました。関東地区は猛暑です。カナダの夏はいかがでしょうか?お互い夏バテせずがんばりましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 01:06:33

こんにちは。関東地方は真夏日の連続タイ記録だそうですね。バンクーバーも暑いですが、そこまでは・・・。
さて、私も捨てられない家具と大量の本、CDがあったので、大小ひっくるめてなんと100箱のダンボールを運びました(笑)ざっくり50万円強だったと記憶しています。時間も人手も無かったので梱包から通関、こちらについてからの輸送全て込みでお願いしました。インターネットで片っ端から海外引っ越し業者を検索して見積もりを取りました。真ん中ぐらいの値段だと思います。手間をかけるのを気にしないのであれば、梱包、通関、カナダについてからの輸送をご自分で手配するとかなり安くなると思います。
見積もりのご参考までに具体的な価格を書きました。
では、暑い中引っ越しの準備は大変だと思いますが、ガンバって下さいね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network