jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3295
スポンサーのバンクステイトメントについて
by ミミ from トロント 2004/08/06 14:03:22

先日、CICに電話して聞いたところスポンサーである夫が経済的に私をサポートできるかの証明書類としてバンクステイトメントを他の書類とともに申請の際に提出しなければいけないといわれたのですが、最近何かと出費が多く(結婚式、ハネムーンなど)クレジットでのマイナスがかなりあります。と同時にRRSPの預金として200万程あります。(クレジットでの借りはそれの三分の一程) かれはフリーランスでプログラマーをしているのですが、昨年のTAXもきちんと全額払い済みです。ですが、バンクステイトメントでマイナス額が見れると言う状況がスポンサーになる際に影響がでるのかとても心配です。どこかで見た情報なのですが、極端な話スポンサーが無職でも政府からウェルフェアを受けていない限りスポンサーの資格があると聞いたのですが、私達の場合はどうなるのか不安です。私達に近い状況で申請され永住権を得られた方などがいれば教えていただけると大変嬉しいです。御願いします。とても不安なんです。(ちなみにワーキング穂レディビザから観光ビザに近々変更しなければいけないのですが、その時にもスポンサーのバンクステイトメントを提出しなければいけないようで・・・)

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/08/07 02:53:41

うちは30万ドルくらいの残高で大丈夫でしたよ。200万ドルも預金があって、クレジットが3分の1(60万ドル)なら、ネットで140万ドルの資産をお持ちなんですよね?十分だと思います。  
Res.2 by ミミ from トロント 2004/08/07 09:53:14

お返事ありがとうございます。私がちゃんと書かなかったからいけないのですが、200万円です。200万ドルではありません。RRSPをCICが考慮してくれるのかが不安です。預金にかわりはないとおもうのですが・・・
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 11:36:56

預金もあり、仕事もあるのですから、全然心配ないですよ。
学生ローンがある人や、失業保険を受けている人でもまず落ちることはないです。
子供がいれば少し話が違ってきますが、そうでなければ、経済状況を理由に落ちるのは、生活保護を受けている場合や、法的に破産している場合くらいです。  
Res.4 by 横レスですみません。 from バンクーバー 2004/08/08 12:09:01

横レスですが、私は今から国内家族クラスで移民申請するものです。観光ビザの延長で夫になる人の残高証明はいるのでしょうか?今まで聞いた事がなかったのですが。。
結婚証明のコピーとか(あれば)自分の残高のコピー、夫のサポートするような手紙などと独自で把握しています。どなたか教えていただけませんでしょうか?  
Res.5 by ミミ from トロント 2004/08/08 12:27:08

Res.3さん、書き込みありがとうございます。少しほっとしました。生活保護、破産などは過去にも無いので大丈夫そうですね。ファミリークラス、ビザの延長などを調べているととてもいろんな些細なことに過敏になってしまって。やはり愛する彼と一緒にカナダで暮らしたいので。今のバンクステイトメントとなぜマイナスがあるのかをちゃんとレターに書いて提出しようと思います。(彼の経営している会社のバンクステイトメントと共に) がんばります!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network