jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3281
ファミリークラス申請の為のビザの切り替え(ワーホリ→観光ビザ)について教えて下さい
by 無回答 from トロント 2004/08/02 22:41:37

最近カナディアンの彼と結婚したのですが、10月半ばにワーキングホリディビザが切れるため(現在ファミリークラスの申請の為の書類を集めている最中です)、観光ビザに切り替えなければいけないのですが、その申請の際に主人の銀行なり私の日本の銀行からなり十分な金額が口座にあるというような財政証明を提出しなければいけないのでしょうか?「ファミリークラスの申請をするので」という理由だけではいけないのでしょうか?日本でワーホリの申請をしたときは確かに銀行から口座に50万円以上あるという証明書を発行しましたが・・・それとダウンタウンにあるイミグレーションに近々行く予定なのですがいろいろ調べたのですが、セントクレアにあるということはわかったのですが正確な住所と電話番号がわかりませんでした。ご存知の方がいれば是非教えて下さい。(ビザの延長の申請は直接イミグレーションに行ったほうがいいんですよね?郵送でも可能だというようなことがどこかにかいてあったのですが、その用紙の入手方法がわからなかったので)教えて頂けると本当に助かります。どうか宜しく御願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 00:07:59

http://www.cic.gc.ca/english/applications/visitor.html に情報&申請書があります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network