jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3280
IMM 5476の最後の記入欄の意味
by もうすぐ申請 from バンクーバー 2004/08/02 18:49:54

今、移民手続きの書類(Spouse)の記入のほぼ最終段階なのですが、どうしてもIMM 5476の最後の記入欄の意味が分かりません。
英語の得意な知り合いや、友達のカナディアンにも見てもらったのですが、彼らも
「質問の意味が分からない」
といっていて、困っています。その欄というのは、Section Cの
・You answered ”Yes” to Section A; and/or
・You completed section B-Appointment of a Representative.
と言う内容です。
表のページにSection AでNoと答えた人は、Section Bに行けと書いてあるのに、
上記の内容だと、どちらにしてもSection Cに行かざるを得ないではないですよね?
でも、Section AでNoと答えた人はSection Cを記入できるような情報を持っていないですよね?
みなさんはこの矛盾をどのようにして解決したのでしょうか?
カナディアンの友達はこの場合「N/A」で対処するのはしっくり来ないといっています。
無理やり何かを記入するにしても、何を記入したらいいのか見当がつかないのです。
移民局に電話しているのですが、つながらないので、もしかしたらこちらならご存知の方がいるかもしれないし、移民局につながるより早いと思い、トビをあげました。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 19:33:18

トピ主さんはひょっとして、代理人を選任しないのに IMM 5476 を書こうとしていませんか?代理人を選任しないのなら、この書類自体、必要ないですよ。その場合は、ドキュメントチェックリストにN/Aと記入します。

代理人を選任する場合は、連絡先が必ずあるはずですから、Section Cを記入しなければなりませんし、記入できるはずです。

代理人が無償の場合(スポンサーや家族、友人など)は、
Section A − No
Section B − 記入する
Section C − 記入する
となりますし、

有償の場合(弁護士など)は、
Section A − Yes
Section B − 記入しない
Section C − 記入する
となりますね。

質問の答えになっていますか。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 23:31:43

パソコンが壊れていて直しに出していたので、今日やっとチェックできました。
Res1さんありがとうございます。
主人とよく見直して見ます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network