jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3279
最近移民になった方へ:移民入国時に残高証明は求められますか?
by かな from バンクーバー 2004/08/02 16:58:20

2001年10月に日本からバッファローに個人移民申請して、やっと先日パスポートを送ってくださいとのレターが届きました。

そこで質問なのですが、過去ログを見たところではみなさんパスポートと写真を送っているようなのですが、私のレターには写真を送れとはかかれていませんでした。
最近変わったのでしょうか?パスポートと$975のMONEY ORDERを同封して送ればいいのですよね?最近パスポートを送ったかたがいましたら教えてください。

それと、パスポートが戻ってきてから、いったんアメリカに出て入国することになると思うのですが、そのときに残高証明は求められますか?
求められる場合、それはカナダの銀行の証明でなければいけませんか?また、他に必要となる書類はありますか?

よろしくお願いします。m(_ _)m

Res.1 by かな from バンクーバー 2004/08/05 00:45:02

自己レスです・・(;_;)
どなたかレスください。
よろしくお願いします!!!!m(_ _)m  
Res.2 by ぶる from 無回答 2004/08/05 18:42:40

必要書類は個人の状況で違ってくるので
http://www.cic.gc.ca/english/newcomer/guide/section-02.html
のEssential documentsと Important documentsを読んでおきなされ。
写真をもってない場合は、移民審査官が撮ってくれます。
残高証明は英語なら日本の銀行のものでヨシ。

でも、わからないことは移民局に聞きなよ。
残高証明求められる人もいればそうでない人もいるよ。
人の話聞いて、真に受けて失敗して移民ビザがもらえなくなったら
3年間がパアだよ!  
Res.3 by かな from バンクーバー 2004/08/05 23:49:50

ぶるさん、

レスありがとうございます。
いただいた移民局のページをよく読もうと思います。
ありがとうございました。  
Res.4 by たま from 日本 2004/08/07 15:39:24

かなさんにお聞きしたいことがあります。

2001年10月に申請とのお話ですが、面接はありましたか?当方は2002年4月にバッファロー申請で、面接待ちの状態です。 もし、かなさんが面接ありでしたら、面接終了後どのくらいの日程でパスポートを送るように指示があったか教えていただければと思いまして。 

よろしくお願いします。  
Res.5 by かな from バンクーバー 2004/08/08 00:02:50

たまさん、はじめまして。

私の場合は面接は一度あるといわれたんですが、その後面接はないと変わって、結局面接はありませんでした。

助けになれなくてごめんなさい。  
Res.6 by たま from 日本 2004/08/08 01:32:50

かなさん

ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network